FC2ブログ

プロフィール

ベル・ラブ・ルイ&美加

Author:ベル・ラブ・ルイ&美加
3ワンコと共に自宅でワンちゃん達をお預かりしています。
お昼寝ができない日が続くと疲れがたまって機嫌が悪くなります。
そして、CHAGE&ASKAの大ファンです。


カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8日(水曜日)に、友人のhitodeさんが沢山の物資を持って
アークエンジェルズさんのところへ行くのに、私も数枚の
タオルケット類を一緒に積んでもらい、同行させてもらいました。
娘が旅行から戻っていたので、留守を頼むことが出来、安心して
行くことが出来ました。

今現在アークさんのところには、4頭のメスと1頭のオスがいました。
今週の日曜日には、一時預かりさん宅にいる子達もみんな集まって
譲渡会があるそうです。
九州からも里親希望の方が来られるそうです。
みんなに暖かいお家が出来ることを祈るばかりです。
メスのヨーキーちゃん達です。
4頭います

オスのヨーキーちゃんです。
オスのヨーキーちゃん


アークさんが、おっしゃっていた事で一番印象にのこったのは
繁殖リタイヤ犬のレスキューはしないと決めていたけれど
あの状況を見た以上は、どうしても放置できなかったと
話されていた事でした。
頭で考えることと、この子達を目の前にして生じる感情とは
違うのだと実感されたそうです。
話を伺いながら、hitodeさんも泣きそうな顔をしていました。。。
本当に、やるせない気持ちになります。

夜逃げの為、置き去りにされたゴールデンのワンちゃん達もいました。
ゴールデンのワンちゃん達


この子はメスです


私達は些細な協力しかできないけれど、出来ることをするしかないねと
話ながら帰途につきました。


スポンサーサイト

コメント

こんにちは
実は、アークエンジェルさんのHPいつも見てます。以前メールしたこともあります。
美加さんがお知り合いだったとはw(°o°)w
機会があれば、毎週日曜に行われているバザー&譲渡会にいってみようと思ってます。

確かにそうだと思います。
実際、見てしまうと繁殖リタイヤ犬はレスキューしないと決めていてもそのまま放置はできませんよね
ここのところあまりのSOSの多さに心が痛みます
少しでも多くあたたかい家族ができますように

v-360キャバリア一家さんへ
違うのよ~知り合いではないんですよ^^;
私もアークさんに行くのは、先日が初めてだったの!
hitodeさんが誘ってくれたので、行く機会ができたんですv-231
私も今度の日曜は行けないんだけどバザー&譲渡会にも
機会があれば行きたいと思ってます!
日曜はほとんどワンちゃん達がいるから、なかなか
思うようにはいかないんですよ~v-356

v-360陽子さんへ
本当にここ最近多いですね。。。
余りにも無責任な繁殖者に腹立たしい思いで一杯です。
どれだけ多くの人達が、いい加減な繁殖者の尻拭いを
一生懸命してくれていることか。
日本の政府もどうにかしてよv-359
訳の分からない特別予算にすごい税金の無駄使いをしないで
もっと有意義に使ってくれーv-359とニュースを
みながら叫ぶこの頃です(ーー;)

そうですよね

実際に見てしまうと
ほっておけないですよね・・
ワンちゃん達に罪はないのに

本当に政府はどうでも良い事ばかり
してないで
必要な事をして欲しいですv-359
この状況も政府って何とも
思わないのかなv-412

ワンちゃん達良い家庭と
出会える事を願います

「頭で考えることと、この子達を目の前にして生じる感情とは 違うのだと実感されたそうです。 」
本当にその通り・・理屈ではわかるのです。
繁殖業者の片棒を担ぐようで、本当はいけない。
とは思っています。
でも、じゃあ、この子達に罪はあるの?って考えたら「否」ですよね。
逆に、今迄の分も楽させてあげたいし、楽しい思いもさせてあげたい。
そう思ったら何かしたくなります。
いたちごっこなのかな・・と思いながら。

ヨーキーちゃんたち、どの子も可愛い。
繁殖場が崩壊しても、小型の子は比較的早くに里親さんが見つかるよね。
優しい家族が早く見つかりますように☆彡(-人-*)
本当。。mamiさんが言うようい、いたちごっこなんだけど、それでも、出来ることをと思ってしまうよね。
それが例え繁殖場の加担でもね(ToT)

美加さん水曜日にアークさんに行ってたんですね~

私も1度アークさんを訪問したかったんですよ~
水曜休みだしおともしたかったです。

軽井沢のSOSも早急に里親さんを探さないといけないですし・・

ここのとこの繁殖所の崩壊・・
多すぎますよね。。

何もできない私・・自分の力のなさに腹立たしく思います。

v-360文紅さんへ
どこの繁殖場の崩壊も同じような状況なんでしょうけど
本当にヒドイものだったそうです。
私は実際に見たことはないですが聞いているだけで
胸が詰まってきました(ーー;)

日本の政府や行政は、無駄に税金を使わずに、あまってるお金が
あるなら、もっと弱いものを助けるために使ってほしいですv-359

本当にね。。暖かい家庭で幸せになって欲しいと願います。

v-360mamiさんへ
そうなんですよね。。。いつもmamiさんが言われているのと
同じ思いを話されていたことが、深く心に残りました。
この子達をそのまま放っておけるかってことですものね。
放ってはおけないですですよね。
でも、多すぎますよね。。。(ーー;)

v-360みゆさんへ
目やにの酷い子もいたけど、みんな可愛い子達だったよ!
抱っこをしてもらって優しく声をかけてもらえる、そんな
当たり前の生活をさせてあげたいよね。
自分の微力さに打ちのめされて、怒りばかりが
こみ上げてきます。
でも、何かできることをと思うよね(ToT)

v-360かおりんへ
友人が誘ってくれて、同行させてもらったの!
機会があれば、一緒に行きたいですね。

軽井沢も日にちが迫ってますよね。。。
パパゴンも、どうにか出来ないのかなぁと毎晩言ってます。
写真を見ていると辛くなるばかりです。。。(T_T)

そうなんです。。自分の力のなさも腹立たしく、悔しく、辛いです。

ワンコたちに罪はないので、状況を見てしまうと見過ごすことはできないですよね。
繁殖をしている人って、動物を命と思っているのか怒りが込み上げてきます。
どうか幸せになってほしいですね。
何もできない自分にも腹が立ちます。悲しい・・・
落ち着いたら少しでも協力できたらいいなと思います。

v-360キャロママさんへ
最近、こんな事が多いし、信じられない酷い事や
腹の立つ事ばかりで、悲しくなってしまいますね。
微力でも、自分の出来ることをするしかないですよね。。。
もっともっと力があれば。。。と思うこの頃です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。