プロフィール

ベル・ラブ・ルイ&美加

Author:ベル・ラブ・ルイ&美加
3ワンコと共に自宅でワンちゃん達をお預かりしています。
お昼寝ができない日が続くと疲れがたまって機嫌が悪くなります。
そして、CHAGE&ASKAの大ファンです。


カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


陽子さん、文紅さん、かおりん、mamiさん、ご心配頂きありがとう
ございましたm(__)m
暖かなコメントに接し、動くたびに痛む腰と足。。。それにベルの
尿失禁のこと、血液検査で新たにわかったベルのすい臓のことなど
気分が滅入っていたので、マイペースで頑張ろう~と少し元気が出て
きました^_^;

コメントへのお返事は後でさせていただきますねm(__)m

そんなこんなで、小鉄君、小雪ちゃんの写真のUPが遅くなってしまい
ました。。。ごめんなさいねm(__)m
元気一杯の小鉄君、でもとっても寂しがり屋さんです。
私が、部屋からちょっとでも外へ出ると、とても寂しそうに泣き出して
しまいます^_^;
誰かがいて、私が出て行くのは暫くは泣いていても泣き止むのですが。。
パパゴンも、何がそんなに寂しいんや。。。と聞いていました(笑)
小鉄君とパパゴン

何を見てるのかな?

小雪ちゃんは、キャバリアらしく、とってもマイペースな女の子!
可愛く抱っこをせがんできたりします(笑)
小雪ちゃん

小雪ちゃん

ラブがパパゴンに抱っこされると、こんな風になります(笑)
もしもしラブさん。。。眠たいんですか~?
元気ですか?ラブさん?(笑)

小鉄君、小雪ちゃん、また会える日はあるのかな?
昨夜、パパゴンから聞いた話では。。。また会える日があるのかな。。
と思ったりもしていますが。。。
先日は小鉄君、小雪ちゃんのパパとママお疲れさまでしたm(__)m
このところ左の尾骶骨から左足全てがしびれるような痛みが続いて
います
中腰になってシーツの処理をしたり床を拭いたりの回数が多いから
負担がかかっているのかもしれません^_^;
母が何かと手伝いには来てくれるのですが、散歩は、やはり任せること
が出来ないので私が連れて行きますが、ひっぱり癖のあるワンちゃんの
散歩の後は、踏ん張って歩いた分、かなりダメージを受けるという
情けない身体になってしまいました(>_<)
頭数制限の上に小型犬のみ。。。と、どんどん制限しないと自分の身体
に自信が持てなくなってきました。
まだまだ若いつもりでいますが、ここ数年で腰を痛めてしまった感じです。
我が家のベルもひっぱり癖があったのですが、ここ最近は歩調を
あわせて歩いてくれるようになりました(^・^)
ただ、我が家の子達は誰も階段を降りることができないので、抱いて
降りなければいけないのが、これまた大変なんです(>_<)
お預かりしているワンちゃんのほとんどは階段が大丈夫なんですが
ベルくらいの体重のワンちゃんで、階段の苦手な子達のときは、かなり
辛いものがあります。
なんだか、年寄りくさい話題になってしまいましたが、この仕事を
いつまで続けることが出来るのだろうか。。。と考えることが多く
なりました。
ゆっくりと考えていこうと思っています。

チェルシーちゃんです!おっとりと穏やかな可愛いコッカーです(^・^)
全く手がかからなくて、いつも気がつくと我が家の子達と一緒に
寝ていたりします^m^
寝ぼけまなこのチェルちゃん(笑)

気が付くとこのソファーで寝ていることの多いチェルちゃんです♪
チェルちゃん

ミルクも娘と一緒に来ていました!
とっても可愛いんですけど、ミルクといると体力を消耗します(苦笑)
ミルク

随分とお利巧さんになって、カーペットで粗相をすることがなくなり
ました(^◇^)
それだけでも、グーママは大助かりですよ、ミルクさん♪
ミルクとママ

アトム君、次の日もパパゴンに抱っこ抱っこで、結局今回は
パパゴンに抱かれての写真ばかりになってしまいました
アトム君のママが男の人に抱かれているアトム君の写真を見て
ビックリされたそうです!
なぜなら、アトム君は男の人が苦手で、うなって抱かせるなんてことは
まず、ありえないらしいです(苦笑)
その話を伺い、パパゴンも私も反対にビックリしました(笑)
私達のことを覚えていてくれた上に、警戒心もなくなついてくれている
なんて、とっても嬉しい限りです
また次に会える日を待っているからねアトム君☆
アトム君

とある方から戴いたキーホルダーです
コッカー好きな私のことを思いくださったこのキーホルダー
あまりにも可愛いので写真に撮ってみました(^◇^)
私の腕が悪いので見にくいですが、とっても気に入って今使わせて
頂いています♪ありがとうございました
コッカーのキーホルダーです!

そして、久しぶりの、あんじーちゃんです!
とっても力持ちの女の子(^・^)抱っこ~と突進してこられると
中腰になっていると押し倒されてしまいます(笑)
でも、甘えたさんで可愛いんですよ~♪
おやつをもらうのを待っているアンジーちゃんとラブ☆
あんじーちゃんとラブ

ボールで遊んで一休み一休み。。。
あんじーちゃん

昨夜の広島のワンちゃん達のヒドイ状態をニュースでご覧になった方も
沢山いらっしゃると思いますが、ここでお預かりしているワンちゃん達
のことを思うと、同じ犬として生を受けて、こんなにも違う犬生を
送ることになるのは何故???と涙が出てきました。。。
いつになったら、こんなことがなくなるのでしょう。。。
辛い思いをしながら、寂しく虹の橋を渡ったワンちゃん達がゆっくり
天国で休んで、生まれ変わってくる時には幸せな犬生でありますように。
昨夜のニュースを教えてくれたhitodeさん、ありがとう。
10月に入って、朝晩がめっきり冷えてきましたね。
そのせいか、そろそろ夏の疲れが出てきたのか、喉の痛みが酷くなり
体調もイマイチ。。。でしたが、いつものごとく母が泊まりこみで
助けてくれたので、朝夕の散歩の時間以外は母に任せて少し横になる
ことが出来、二日ほどで復活しました~(^・^)
同じ階で横になるのですが、やはり安心してお願いできる母がいると
たとえ1時間でも熟睡できるので、みんなの様子を気にしながら
トロトロ横になっているのとは違い、回復が早かったですね(^・^)
この歳になっても、やっぱり親ってありがたい存在だな~と改めて
感謝の気持ちがわいてきたりしました

久々のお泊りの吾郎どん!なかなかいいキャラをしてるんですよね~
恐そうに見えるけど、とってもおっとりしています。
もう何度かお泊りしてくれているので、落ち着いています(^・^)
吾郎どん

吾郎どん

今回は少し長めのお泊りになるミクちゃんです!
この長期のお泊りのために今までに2回、一泊で来てくれていたので
ミクちゃんもすっかり馴れてくれて、しっかり食べてくれるし、夜も
寝る前に排泄をすませると、朝までゲージで寝てくれるお利巧さんです♪
ミクちゃんと吾郎どん

ミクちゃん

そろそろ散歩に行きたくてゲージの上に置いてあるハーネスが気になる
ミクちゃん!
ミクちゃん

アトム君も久々です!
お散歩に行くと、ガウガウ犬になってしまうのですが、私達やラブ達の
ことは覚えてくれていて、嬉しい限りです(^・^)
ルイのボーイフレンドのアトム君です
アトム君

今夜来たばかりなのでアトム君の写真はこれだけしかありませんでした。。。
また明日に撮ろうね^_^;

パパゴン、誰のHPを見ているのかな?(笑)
いつも仲良しのみなさんのHPを覗いているようですが、最近は読み逃げ
ばかりしているらしいです
私もみんなのところに遊びに行きたいのですが。。。なかなかゆっくり
PCに向かう時間がつくれません。。。
でも近々、お邪魔しに行きたいと思っています^_^;
ご無沙汰ばかりしてしまって、ごめんなさいね

 | BLOG TOP | 


