プロフィール

ベル・ラブ・ルイ&美加

Author:ベル・ラブ・ルイ&美加
3ワンコと共に自宅でワンちゃん達をお預かりしています。
お昼寝ができない日が続くと疲れがたまって機嫌が悪くなります。
そして、CHAGE&ASKAの大ファンです。


カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


夏休みも連休も終わって、3ワンコだけの生活になるかと思いきや
1、2頭のワンちゃんがいつも加わっての毎日が続いています。
このペースぐらいだとお散歩も適度な運動になって、健康的な毎日!

今日のワンちゃん紹介は、まずは今回が初めてのお泊りのジャムちゃん。
つい数日前、パパゴンとジャックラッセルテリアとパグのワンちゃんは
まだ、お預かりしたことないよね。。。と話してしたところ
ジャムちゃんの予約が入りました(^・^)
人も犬も大好きで、元気一杯のジャムちゃん♪
ボールで遊ぶのが大好きで、部屋中を走り回って遊んでいました!
ジャムちゃん

ジャムちゃん


ジャムちゃんが帰る頃、チャイちゃんが来ました(^・^)
チャイちゃんは、ママと別れる時が辛そうですが、少し散歩で気を
紛らせてから2階へ上がると、ルイとベルの歓迎(?)を受けて
あとは馴れたもんです!
チャイちゃん

次の日に来たチョコ君とはすぐに仲良くなりました(^・^)
ちょっと身体を引いているかしら。。。(笑)
チャイちゃん&チョコ君

おなじみさんのチョコ君です!
玄関に迎えに出ると喜んで飛びついてきてくれました(^・^)
もう何度も来てくれているのに、来て早々のごはんは、いつも残して
しまいます。。。どうしてなのかな?
チョコ君

チョコ君

そして、昨日来ていたのが銀ちゃん(銀河君)です♪
銀ちゃんもデリケートな子なので、ごはんを食べる時はうるさいルイと
ベルを廊下に出して(廊下に出ていると静かに待っている・笑)
ラブは寝ていて起きないから。。。問題なし(笑)
静かな環境で、ママ手作りの「ぎんめし」を用意すると、美味しそうに
食べてくれます(^・^)
まるこママさんの手作り食、本当に美味しそうです
持参のクッションの上でくつろぐ銀ちゃん。
銀ちゃん

銀ちゃん

パパゴン、銀ちゃんを撫でてるんですが、首を絞めてるみたいに
見えるんですけど。。。(笑)
銀ちゃん


どのワンちゃんもみんな家族に愛されて、幸せな子達です(^_^)
今も自分達を愛してくれる家族を待っている沢山のワンちゃん達が
います。
そのワンちゃん達が、一日も早く幸せになってくれますようにと
心より願っています☆

9月中旬の連休中にお泊りだったワンちゃん達です。
ニル君、ルージュちゃん、ココちゃんは二度目のお泊りだったので
初めての時よりもさらに、馴れてくれているような気がしました(^・^)

いつも一緒にくっついて行動しているルージュちゃんとココちゃん!
散歩もいつも一緒にでかけました♪
ルージュちゃん&ココちゃん

ルージュちゃんです。
ルージュちゃん

ルージュちゃん

ココちゃんです。
ココちゃん

ココちゃん

ルージュちゃんココちゃんを連れて散歩をしていると、ヌイグルミ
みたいやね~と、よく声をかけられました(^・^)
とっても可愛い子達です♪

ニル君と散歩に行くと、決まって珍しいワンちゃんやね~と言われました!
ニル君はイタリアン・グレイハウンドです。
私も前回初めて会って、なんて細くて長い足。。。なんてスレンダーな
体格なんだろうって思ったことを思い出しました。
ニル・ヴァーナ君

ニル君とココちゃんかな?

初めてのお泊りのライム君に興味津々のニル君と、少し迷惑顔(笑)の
ライム君!
ライム君とニル君

ライム君は初めてのお泊りだったので、一日目はごはんが食べられない
ようでしたが、お腹が空いた二日目からはしっかり食べてくれました。
慣れるまでに時間のかかるワンちゃんと、すぐに慣れるワンちゃんと
それぞれ人間にも違いがあるように、ワンちゃんにも違い(個性)が
ありますね。
ライム君

もし、我が家の3ワンコが、よそのお家でお泊りするとなると、どんな
様子なのかな。。。
ちょっと想像できなくて、考えるのをやめました(苦笑)
先週の土曜日に、キャバリア一家さん達が大阪に来られました!
お身内のご結婚式&披露宴に出席される間、5キャバちゃん達を
お預かりしましたが、み~んな、とってもいい子達でした(^・^)
再会するまでは、それぞれ顔と名前とが一致するかしら。。。と
心配していました

京ちゃんはルビーだし、結ちゃんはブレンハイムだからすぐにわかる
けど、明珠くんと育ちゃんと豊ちゃんが、区別できるかしら。。。
と思っていましたが、写真では判りにくいかもしれませんが、実際に
会うと、それぞれ個性があってよくわかるものですね。

キャバリア一家さん達がお出かけ中は、よく寝るし、お散歩も個々に
行った為か、とってもお利巧さんで、食事のときも、マテ!の間は
ちゃんと待っていて、ヨシ!で一斉に食べはじめるので、我が家の
3ワンコでは考えられないお行儀の良さに感動でした!

ここにも充分慣れてきた頃に、キャバリア一家さん達が帰ってこられて
それからは、本領発揮!!!
お家ではいつもこんな調子だと伺い、やっぱり精一杯、神経を使って
いたんだなぁ。。。他のワンちゃんたちもきっとそうなんだろうなぁ
と、可哀想で愛おしい気持ちになりました。

5キャバちゃん達


明珠くんです。5キャバちゃん達のボス的な感じです!
明珠くん

育ちゃんです。とっても懐っこい甘えたさん!
育ちゃん

京ちゃんです。クリクリっとした目の可愛い甘えたさん!
京ちゃん

豊ちゃんです。足の長いスマートなお転婆さん!
豊ちゃん

結ちゃんです。恐いもの知らずで好奇心旺盛な結ちゃん!
結ちゃん

キャバリア一家さんが用意されたベッドにちゃっかり入って寝て
しまったのは、我が家のキャバ、ラブです
ラブ


今日の最後は、ルイの動画です。。。
娘達の幼かった頃を思い出してしまった、パパゴンとルイの
様子に思わず撮っていました(笑)
パパゴン、また顔が出てしまって。。。ごめんなさい(汗)



ニル君、ルージュちゃん、ココちゃん、ライム君、近いうちにUPする
ので、もう少し待っていてね
夏休みも終わって、少し暇になるかしら。。。と思っていたら
9月に入ってからの一週間は、賑やかな我が家です!

初めてのお泊りだったゴローくん。
スレンダーな身体ですが、背が高いので、大きく感じます!
とても元気で、フレンドリーなゴローくんでした(^・^)
ゴローくん

ゴローくん


ももくりさんちの九里くんと夏希くんです。初めてのお泊りの時は
6ヶ月、7ヶ月の頃だったので、随分成長したな~って感じです(^・^)
くまのヌイグルミのような夏希くん
mannnata

夏希くん

ボール遊びが大好きな九里くん。ボールを追いかけて遊んでいるときは
動きが早くて上手く写真が撮れませんでした
九里くん

九里くん


まだまだ、赤ちゃんで甘えたさんのアンちゃん。
よく遊び、よく食べて、元気いっぱいの可愛い女の子です(^・^)
笑っている?アンちゃん

アンちゃん


お馴染みさんのチョコくん。
チョコくんも、アンちゃんも、常に私の足元に陣取っています(笑)
写真を撮ろうとカメラを向けると、いつも目の前に来ます^_^;
近すぎるよ。。。チョコくん^_^;

チョコくん


今回が二度目のミクちゃん。
おっとりと、お嬢さんの雰囲気が漂うミクちゃんに、抱っこをせがまれ
綺麗な子やな~と、手伝いに来てくれていた母が抱き上げていました(笑)
ミクちゃん

ミクちゃん


夏希くんのくまさん座りを動画で撮ってみました。
可愛いでしょう~(笑)小さなクッキーのおやつを貰おうと皆が
パパゴンの傍に集まってきました。。。



最後にお知らせです。
10日の日曜日は、予約が入っていないので、パパゴンのパパと
パパゴンの二人のお誕生日を祝うことになりました。勝手ながら
ワンワンはうすはお休みさせて頂きますm(__)m

 | BLOG TOP | 


