プロフィール

ベル・ラブ・ルイ&美加

Author:ベル・ラブ・ルイ&美加
3ワンコと共に自宅でワンちゃん達をお預かりしています。
お昼寝ができない日が続くと疲れがたまって機嫌が悪くなります。
そして、CHAGE&ASKAの大ファンです。


カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


銀ちゃんは私がこの仕事を始めて、最初にお泊りに来てくれた
パピヨンのワンちゃんです。
それまで、パピヨンと身近に接することがなかった私とパパゴンは
すっかり、ファンになってしまいました。
とても懐っこくて甘えたな銀ちゃんが、久しぶりに来ていると知ると
着替えをしないで、2階に上がってきたパパゴン(笑)
仕事から帰ってきたパパゴンを銀ちゃん&ミルク&3ワンコが
一斉にお出迎えの様子です
音声ありになっていますので、ご注意下さいね☆


久しぶりの銀ちゃんに気をとられ、いつものように構ってくれない
パパゴンにミルクはちょっと、拍子抜けな表情^m^
久しぶりでパパゴンも嬉しいのよ、許してあげてねミルク(笑)
銀河くんこと銀ちゃんです☆

まるこママさん、お忙しいのが落ち着かれたら、銀ちゃんと一緒に
遊びに来てくださいね!
首をなが~くして待っていますから(^・^)

今夜の最後は、我が家のプリンセス☆ベルの寝顔です
この寝顔を見ているだけで、なんとも言えない安らぎと幸せを
感じるんですよね。。。
暖かい家庭を必要としているワンちゃん達が、一日も早く、安心して
眠れるお家にいけますようにと、願わずにはいられません。。。
我が家のプリンセス☆ベル

友人のmamiさんの所で一時預かりをされているプラムちゃん
里親募集のページができました。
プラムちゃん、愛称ぷーちゃんに幸せな出会いがありますように
宜しくお願い致します。

☆バナーの貼りかたをすっかり忘れてしまいました。。。^_^;☆
 我ながら呆れてしまいます(ー_ー)!!
 しばらくしていないと、きれいさっぱり忘れてしまう頭脳しか
 持ち合わせていないのが、よーく判りました(>_<)
 ワンワンはうすのHPにきちんとバナー付のはパパゴンにお願い
☆しようと思いますので、ご勘弁下さいm(__)m☆      ☆


これはまた、悲惨な状況です。。。子猫成猫80匹のSOSです
すべての子達が幸せになってくてますように。。。
今の私にはお知らせすることしか出来ませんが、出来るだけ多くの方に
この状況を知っていただけたらと思います。

ワンワンはうすのHPのトップページにはバナー付でリンクしてあります
ので、そちらからもご覧いただけますので、宜しくお願い致しますm(__)m
3日間の里帰りを終えて、ナナちゃんはママさんと一緒に帰って
行きました。
ママさんが迎えに来られた時、ナナちゃん、嬉しそうにシッポフリフリ
で甘えていました
その光景を見ても、以前のように心の深いところがチクリと痛むような
こともなく、ただただ今のナナちゃんの幸せな生活を感じることが出来
本当に嬉しく思いました

映像も撮ったのに、登録にチャレンジしてもNG。。。今の時間帯は
混んでいてダメなのかしら。。。
時間がかかりすぎるので、今回は見送って、またの機会にUPします^_^;

食事の後、まったりしているナナちゃんとすももちゃん(^・^)
ナナちゃん

ナナちゃん&すももちゃん

ナナちゃんは、ソファーの置いてある部屋には入っていこうとしません。
一時預かりをしている時もそうでした。
3ワンコのテリトリーだと感じているのでしょうか。。。(・・?です。
すももちゃんは何の抵抗もなく、ルイに吠えられないよう、スルッと
入っていきます(笑)
ルイが来て、吠えたので飛び降りてしまいました
すももちゃん

25日にシャンプーカットの予定のルイ。少し毛がモサモサしてます
こんな顔をして、みんなの様子を見てるんですよ。。。
ルイ

ナナちゃんが帰って来た3日間、お盆のピークも過ぎた後だったので
ゆっくりとナナちゃん達との時間を楽しむことが出来ました
ナナちゃん、すももちゃん、また元気な顔を見せに来てね~♪
20日には、ミルクも帰って行きました☆
お転婆さんで、オモチャはいつでもぜ~んぶ引っ張り出して、掃除も
大変だったけど、愛くるしいミルクが居ないとなると、やっぱり
寂しいものです。。。(苦笑)
だけど、昨夜は爆睡させてもらいました(笑)
ミルクも、また元気な顔を見せに来てね
ミルク

ミルク

去年の10月末に神奈川の友人が繁殖場から引き出したのを
きっかけに友人宅まで迎えに行って、大阪へ連れてきたパピヨンの
ナナちゃんを覚えていらっしゃるでしょうか?

我が家で一時預かり(初めての経験でした)をして、一ヶ月で
素敵な里親さんと出会い、泣く泣く(苦笑)送り出したことが
ついこの間のことだったような。。。もう随分前の出来事だった
ような。。。

そのナナちゃんを、先住犬のすももちゃんと一緒にお預かりして
います
一段と可愛く、人懐こいワンちゃんになっているナナちゃんと
超甘えたで人懐こい、すももちゃんと接していると、どんなに
大事にされ愛されているかが良くわかります。

こんな風に里帰りをしてくれる日が来るなんて。。。
ナナちゃん、私やパパゴンのことを覚えてくれているようです(^・^)
そう思いたいだけかもしれませんが。。。^_^;
パパさんとママさんが帰られてから、私の顔をジーッと見つめて
膝に乗ってくると、ペロペロと親愛の(と、思いたい・笑)挨拶を
してくれました~
もちろん、パパゴンにも

ここでの生活が記憶にあるのか、マイペースなナナちゃんです
こっち向いて~ハイ!

すももちゃん、可愛いね

ゲージに入ったり出たりも、ここに居た時と同じような感じで
寝る時、食べる時はゲージにはいって行くナナちゃんと、それに
続く、すももちゃん。
お水を飲みました~

カメラを向けると、近寄ってきてくれるか、カメラ目線のすももちゃん!
すももちゃんとナナちゃん

久しぶりのパパゴンの抱っこだね♪
ナナちゃん

綿菓子のようにフワフワのすももちゃん♪
すももちゃん

もう、今日の夕方には帰ってしまうのね。。。
パパさんとママさんに用事のある時には、必ず二人とも里帰りさせて
もらえるように、ママさんに頼んでおくからね!

お盆休みとあって、いつもより忙しい日々を過ごしています。
でも、昨年よりも頭数を制限したので、パパゴンと母の協力を
得ながら、今までよりも余裕をもって過ごせている気がします。
こちらに余裕ができると、別な事で走り回らなくてはいけない
と言うような今年の夏です。

遠方(関東方面)から来てくれました。今回が初めてのお泊りの
うたちゃん。
まだまだ子犬で、とにかくよく遊んでくれました(^・^)
ミルクとは常にじゃれあっていました。とても可愛い、うたちゃん♪
うたちゃん


ミルクと仲良し♪


もうお馴染みさんの花ちゃん♪
ピョンピョンと飛び跳ねて抱っこをせがんできます(笑)
ここで過ごすのも、随分となれてくれたようです(^・^)
花ちゃん

花ちゃん


去年の夏にも来てくれたマック君♪
一日目は興奮気味で、なかなか落ち着けなかったマック君も
次の日には、グーグーお昼寝して過ごしていました。
お家でも、お昼間はほとんど寝ているとのこと。ラブと同じです(笑)
マック君

マック君


茶夢ちゃんもお馴染みさんです♪
ぬいぐるみのように、可愛い茶夢ちゃん。とっても甘えたさんです。
茶夢ちゃん

抱っこして~


今年の夏も来てくれました、可愛いコマチさんとチュラさん♪
最初は、人見知り犬見知りをしますが、馴れるとマイペースな
甘えたさんです。
遠慮がちに甘えてくるのが、とっても愛らしい子達です(^・^)
コナチさん

チュラさん

コマチさんとチュラさん

毎日暑い日が続いています。ほとんどエアコン付けっぱなし状態です
冷房にしてみたり、ドライにしてみたり、温度調整はしていますが
エアコンを消して窓を開け放つのは、早朝の3時間ほどだけ。。。
年々、夏が苦手になっています^^;

この暑さにもかかわらず、我が家の3ワンコ+ミルクとお泊まりの
ワンちゃん達はみんな元気です

少し会わない間に、またパワーアップしていた小鉄君
とっても寂しがり屋で、私かパパゴンの姿が見えないと悲しそうに
泣いていました^^;
カウンターの上が気になる小鉄くん

甘えん坊で、くっついて離れない小鉄君を相手に、パパゴン遊んでいました(笑)
男前に撮ってよ!

今回初めてのお泊りの小雪ちゃん小鉄君の妹です☆
最初は部屋の隅っこにいましたが、一泊して帰る頃には、さすがに
キャバリアのワンちゃんです。マイペースに行動していました
小雪ちゃん

まだ6ヶ月の小雪ちゃん、あどけないお顔が可愛いです♪
可愛いでしょ♪

これは、小鉄君とラブ。
小鉄君とラブ。何を見てるのかな?

チワワのルル君も今回が初めてのお泊りです
とてもフレンドリーなワンちゃんです(^・^)
ルル君

最初はゲージから外の様子をうかがっていました(笑)
ここは、どこだ?

今回は初めてのワンちゃんが多いです。
チワワとヨーキーのMIXのゆずくんゆずくんも甘えたさんです。
ピョンピョン跳ねるのはミニピンを思わせます。
こんにちは!ゆずくん

ゆず君もフレンドリーなワンちゃんで、すぐに馴れてくれました(^・^)
スレンダーなゆず君


今日の最後は食い意地の張った我が家のコッカー達です(>_<)
ゆっくり食事をするチャイちゃんのゲージを覗き込み、動かない
ベル・ルイ・ミルク。。。
何もあげていないように見えるから、やめてね。。。(苦笑)
おいしそう~ヨダレがるよ~

うぅっ。。もうすぐなくなってしまう。。。

夏休みが始まり、いつもの月よりも忙しい毎日を送っています。
でも、まだまだ序の口。本当に忙しくなるのは、お盆休みの期間です
よく食べ、よく眠り、体調を整えて頑張らねば
と、思っているためか、よく食べ、体重が重くなってしまいました^^;
ま、私のことは、どーでもいいことなので、ワンちゃんの紹介を
致します(^・^)

親戚の家に来ているような感じなのかな。。。いつものんびりと
自然体なチェルシーちゃん♪
チェルシーちゃん

初めてのお泊りのアンちゃんが気になる様子です
はじめまして!


初めてのお泊りのアンちゃん
とっても大人しく、甘えたさんです。最初は部屋の隅っこにいましたが
馴れてくると、抱っこ抱っこと甘えてくるようになりました(笑)
また、お盆と9月に来てくれます(^・^)
アンちゃん

ぬいぐるみのようで、とっても可愛いアンちゃんです。
可愛いでしょ♪


もう3度目のお泊りになるのかな。。。チャイちゃんです(^・^)
オシッコやがしたくなったら、キュンキュンと泣いて
知らせてくれる、お利巧さんです。
チャイちゃん

何を見てるのかな?


小鉄くん、小雪ちゃん、ゆずくん、もう少し待ってね^^;
今日の最後は、このところ我が家に来ているミルクです♪
私もパパゴンも、ミルクを一人ぼっちで留守番させるのが可愛そうで
ついつい、呼び寄せます。。。
この先、どーなることでしょう^^;
ミルク♪赤目になってる^^;

ミルク

私のパソコンがテレビ化してしまい、ほとんどメールチェックのみ
と言う日が続いていました
精神的にちょっとマイッタな~みたいな事もあったりで、少し現実の
世界でもまれておりました^^;
あ、でも私は元気ですよ~年々強靭な大阪のおばちゃんパワーが身に
付いてきているというか。。。打たれ強くなってきているというか。
歳を重ねると物事を柔軟に受け止められるようになるみたいですね(笑)

さてさて、7月の末に友人のhitodeさんのワンちゃん達がお泊りに来て
いました。
まだ梅雨が明けていなかったので、雨の散歩が多かったですね~
もう何度かお泊りの経験があるので、みんな馴れたもんでした♪
一番散歩もし易く、とっても利巧なラッキーちゃん!
ラッキーちゃん!


ラッキーちゃん!


ちょっと大きいミニピンのジェリー君!ルイやラブと同じようなサイズです(^・^)
ジェリー君!


いつもパパゴンの膝を取り合っていたまめちゃんとチビ君(笑)
まめちゃん&チビ君


チビ君だけ、しっかりカメラ目線で、こっつんは何か思案中?^m^
チビ君だけカメラ目線(笑)


だんだん薄汚れていくキッチンが丸見えでお恥ずかしいですが。。。
仲良く飲む、お尻が可愛かったので。。。(笑)
みんなで仲良く?お水飲んでます


最後に、階下にいるジェリーちゃんと遊んでいると、上から覗いている
我が家の3ワンコ達(^・^)
我が家の3ワンコ

ラブの表情が可愛かったので少しアップで撮ってみました!
我が家では写真映りが一番いいんですよね(笑)
写真映りがいいラブです(笑)


hitodeさん、UPが遅くなってごめんね
みんな、かなり馴れてくれてるから、雨の散歩以外は大変なことなんて
なかったですよ~ホントにホント(笑)
また、次回を楽しみにしております。ありがとうございました!

続いて、お泊りのワンちゃんの紹介をまた明日以降致しますので
もう少しお待ちくださいねm(__)m出来るだけ早く致します~(汗)

 | BLOG TOP | 


