プロフィール

ベル・ラブ・ルイ&美加

Author:ベル・ラブ・ルイ&美加
3ワンコと共に自宅でワンちゃん達をお預かりしています。
お昼寝ができない日が続くと疲れがたまって機嫌が悪くなります。
そして、CHAGE&ASKAの大ファンです。


カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


議事録だの、証明書類だの、何かひとつの手続きをするにもややこしい
ことばかりで、色々と調べだすと、あっと言う間に一日が終わっています

そんな中、癒してくれるのは、やっぱりワンちゃん達です
最近は久しぶりに会うワンちゃん達が続いています!

アトム君!家の中では我が家の3ワンコとも仲良く過ごし、大人しく、
ゲージが嫌いなので、夜も私達と一緒に寝ていますが、お散歩に出ると
やんちゃな一面もあるとっても可愛いチワワのワンちゃんです♪
抱っこが大好きです(^・^)
そろそろ眠たいかな。。。

アトム君

今日は銀ちゃんも来てくれました♪
久しぶりに会った銀ちゃんは、すっかり立派なパピヨンになっていました
でも、甘えたさんで、たくさんベロベロと親愛の挨拶をしててくれる
のは以前と変わっていなかったので、とても嬉しかった~
銀ちゃんが帰って暫くして帰って来たパパゴンは、しきりに残念がって
いました(笑)
また、ママと一緒に今度は遊びに来てね、銀ちゃん!
銀ちゃんスマイルです!

物思いにふけっています。。。


そして昨日は、偶然にも。。。

続きを読む »

忙しい日々が続く毎日ですが、そんな中、とっても嬉しい事が
あったりして、十個の大変な事があっても、一つ幸せな事があると
大変な事も頑張れてしまうものですね

とっても嬉しかった事。。。それは後でお話することにして、まずは
久しぶりのお泊りだったチェルシーちゃんの紹介です!
チェルシーちゃんとの久しぶりの再会も、私にはとても嬉しい事でした!
だってだって、チェルちゃんは可愛いコッカーなんです
我が家のキャバリアのラブのようなおっとりしたチェルちゃん!
チェルシーちゃん

こちらの部屋は我が家の3ワンコを入れておく時に使うことが多いので
自分達のテリトリー意識が強く、他のワンちゃんが入ろうとすると
ルイなんかは、とても怒って追い出そうとするので、たいがいの子は
入るのを躊躇うか、諦めてしまうのですが、チェルちゃんは、ルイに
ワンワンギャンギャン吠えられても、平然とゆったりして入って行く
ので、ルイも根負けして、認めてしまうようです(笑)

暑い時は床の上に伸びて寝そべる姿も、やっぱりベル、ルイと同じ
チェルちゃんです
寝そべってます(笑)

カメラ目線で決めてくれました(笑)
綺麗に撮ってね♪


お泊りのワンちゃんが居なかった久しぶりの日曜日、3ワンコを
思いっきり走らせてあげたくて、公園に行きましたが、暑かったためか
いつもよりお疲れ気味の3ワンコ達
ちょっと疲れるなぁ。。。

走っていないのに、一番疲れている様子のラブ^^;
一番疲れた顔のラブ(汗)

ベルとルイは走って、ハァハァするのは分かるんですけど。。。
ベルも疲れてます。。。

ルイちゃん、舌が。。。


そして、公園から帰って、家電屋さん、紳士服屋さん、靴屋さんと
買い物をしている時、私の携帯が鳴りました。。。

続きを読む »

またまたパパゴンの仕事の事やら、娘の事等で、出かけたり
来客が続いたりで、なかなか思うように更新が出来ないばかりか
お返事すら出来ない状態で、本当に申し訳ありません。m(__)m

パパゴンの会社設立へのお祝いのコメント、ありがとうございます。
PCで仕事をする合間に、皆様のコメントを読んだらしく、とても
ありがたく思っているようでした。
明日にはお返事をさせていただこうと思っていますので、お許しください。

久しぶりのお泊りだったチェルシーちゃんの写真のUPもまだ出来ず
申し訳ありませんm(__)m
もうしばしお待ち下さいね。

今日はお知らせがあります。
まず、キャバリア一家さんのお宅で一時預かり中のキャバリアの
「結ちゃん」の里親募集の紹介をワンワンはうすのトップページで
していますので、是非ご覧になってください。宜しくお願い致します。

それと、友人のhitodeさん宅でも、ミニピンの「きなこちゃん」の
一時預かりをされています。
繁殖場からhitodeさん宅に来て、だんだん家庭犬になっていく様子が
紹介されています。
新たに、リンク集に加えましたので是非ご覧になって下さいね。
きなこ家庭犬になる
昨日、5月11日に行政書士の先生が法務局に書類を提出して
会社設立となりました。
法務局での処理が終わり、登記簿が出来ると同時に今度は、工事業の
申請の手続きをする事になり、パパゴンはまだ少し忙しい日々が
続きそうです。

ご近所の友人AさんとKさんが、お祝いにとお花を届けてくれました。
グズマニア アレンジメントとカードに名前が書かれていました。
花言葉は、「いつまでも健康で幸せ」と、これもカードに書いてあり
AさんとKさんの思いやり溢れる気持ちが、とても嬉しく感動しました。
本当にありがとう♪

私の心配をよそに最近またアルコールの量が増えているパパゴン。。。
健康管理も、大事な仕事のうちだと「健康」でいることの大切さを
この花言葉を読みながら一層強く思ったのでした。
玄関に飾りました


昨日から一泊のお泊りだったチョコ君!
もう何度かお泊りしているので、3ワンコに溶け込むのも早いです
娘とミルクが来ていましたが、ミルクはチョコ君に興味深々。。。
暫くは追いかけまわしていました
娘の膝に逃げるチョコ君(笑)

大きなクリクリした目が印象的なチョコ君です!
チョコ君

明日は少しゆっくり出来そうなので、ご無沙汰してしまっている
お友達のサイトへ、久々に遊びに行きたいと思っています
我が家にお泊りに来るワンちゃん達は、どーいう訳か皆、パパゴンが
大好きです。。。^m^
トロ君も間違いなくそんな気がします(笑)
3ワンコを向こうの部屋に入れた後、トロ君と遊びだしたパパゴン。
ワンワンうるさく吠えているのは。。。いつものベルとルイ
音声にはご注意下さいね(>_<)


この後、3ワンコの興奮をさます時間かせぎに、私とトロ君は散歩に
でかけました♪

私が散歩の準備をしないかと、いつもこうして待っているトロ君です!
トロ君

明日は大好きなパパとママがお迎えに来てくれるね♪

恐がり屋さんのウッディ君、丸一日半が経って、やっとゲージから
出てきてくれるようになりました
出てきたかと思えば、近くに腰を下ろしていたパパゴンの膝に飛び乗り
動こうとしません(笑)
我が家で一番安心な場所を、よく知っているウッディ君でした♪
今夜は、お家でママかパパのお膝にの上で甘えているかしら(^・^)
パパゴンとウッディ君


トロ君もウッディ君に負けず劣らずの恐がり屋さんです
我が家の猪突猛進型のルイとワンワン隊長のベルとは、なかなか一緒に
遊ばせることができません^^;
3ワンコは柵の向こうの部屋に入れて、記念撮影です♪
なかなかの男前でしょ!
トロ君

ゲージ越しにトロ君とウッディ君がお互いに威嚇せずに興味を示した
ので遊べるかな。。。と思い動画を撮ってみましたが。。。
ルイとベルがワンワンうるさいので、いつもの事ですが夜中に
ご覧になる時は音を消して下さいね


このような様子でした。。。

トロ君のストレスが溜まらないように、散歩は一日一回でいいとお聞き
していましたが、今日は3回行きました^^;
散歩の時にもワンちゃんと出会うと身構えて吠えてしまうトロ君だけど
やっぱり一番楽しそうな表情をしています(^・^)
雨が降ってきました。。。明日、散歩に行く時は雨が止んでくれますように☆
少し長目のお泊りのワンちゃんや、一泊のワンちゃんもいます。
なかなか更新できないで、もうすでに帰ったワンちゃんもいます^^;

一昨日の夜から今朝まで、下の娘が戻ってきていたので、急な外出
にも対応できて本当に助かりました。
娘はオペ室に配属になったので、今のところ夜勤もなく、日曜祝祭日も
お休みです。
全てのことが出来るようになれば、緊急オペで呼び出されるようになる
らしいのですが、多分12月くらいまでは、緊急オペにはまだまだ未熟
な新人は入ることはないようです。
覚える事が沢山あって、大変なようですが、娘自身はこのオペ室勤務が
楽しく(と言ったら語弊があるかもしれませんが)やりがいがあると
話していました。(余談になってしまいましたね・笑)

二年以上になるかな。。。久しぶりのセナ君です。
初めて会った時の可愛いセナ君のままでした(^・^)
人見知りも犬見知りもなく、自然に3ワンコ達や他のワンちゃん達にも
接していました♪
セナ君

ベルの匂いを確かめています。
セナ君とベル


花ちゃんも来ています!もう我が家の子みたいに馴れた様子です♪
レオン君と仲良しです


初めてのお泊りのレオン君。
とっても静かなワンちゃんです。ルイがバタバタ寄ってくるのは苦手な
ようですが、どのワンちゃんともすぐにお友達になれるレオン君!
レオン君

花ちゃんとも、お友達です☆
レオン君と花ちゃん


去年のお盆のお泊りの時から今回のG・Wの予約をしてくれていた
だいご君。
人懐っこい子で、柴犬の中では珍しく誰にでもフレンドリーです♪
昼間は外に、夕方から朝までは玄関の廊下で過ごしています。
だいご君

この細いお目目がとても可愛いでしょ!
だいちゃんと呼んでます(^・^)


ウッディ君も二年ぶりかな。。。大きな体なのに恐がり屋さんで
なかなかゲージから出てこれません。。。
花ちゃんもレオン君も興味深々なんですが(笑)
ウッディ君

ウッディ君と花ちゃん

今夜、花ちゃんとレオン君が帰った後、明日からは柴犬のトロ君が
来ます♪
トロ君も久しぶりです☆

 | BLOG TOP | 


