プロフィール

ベル・ラブ・ルイ&美加

Author:ベル・ラブ・ルイ&美加
3ワンコと共に自宅でワンちゃん達をお預かりしています。
お昼寝ができない日が続くと疲れがたまって機嫌が悪くなります。
そして、CHAGE&ASKAの大ファンです。


カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム



合格!

忙しかったり、ウィルスの胃腸感染でダウンしたりで、更新も出来ずに
いた一週間ほどの間に色々なことがありました。

まず26日、パパゴンのママの古稀とパパとママのサファイア婚のお祝いに、集ってくださった方々と楽しい時間を過ごしました
パパゴンのパパとママ、孫の娘達と一番小さい孫の可愛いセシルで
記念写真
ママが持っているのは、上の娘が贈った70本のバラの花束
記念に!

私の下手な司会にも皆さんとても暖かく協力してくださいました^^;
ほとんど作業服で過ごすパパゴンの珍しい姿です(笑)
挨拶をするパパゴン!

パパゴンの弟と、娘のセシ!
パパゴンと違い、とってもオシャレでカッコよく、娘達にとっては
自慢のおじさん(おじさんなんて娘達は言いませんが)と、愛らしい
セシです
パパゴンの弟家族


この日は下の娘が風邪で解熱剤を飲んでの出席でしたが私は元気でした。

そして28日、娘の国試の合格発表!
2時に厚生労働省のHPで速報がでるということで、準備万端、待ち構えて発表を見る娘。。。
この頃になって、少しドキドキしながら確かめている様子でした。。。
「あった!あった!」と本当に安心した様子でした(笑)
なんだか私もホッとしました。
暖かな励ましを戴いたみなさん、ありがとうございましたm(__)m

ホッと安心した為か、この夜遅くから胃腸の具合が悪くなり、翌朝まで
20回を超える下痢に一睡も出来ず、私はダウンしてしまいました(>_<)

お預かり中のワンちゃん達のお世話は昨日の夜までは、引越しの準備を
しながら、娘が全てしてくれました。
本当は私が、ワンちゃん達のお世話をしながら、引越しの準備を
手伝ってあげなくてはいけなかったのに。。。
母も心配して、おかゆを作って持ってきてくれました。。。
本当に情けなく、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました(T_T)

家族の優しさと協力で、昨夜から食事ができるようになり、今朝からは
復活です!
散歩へも私が連れて行けるまでに回復しました!
そして。。。今日のお昼前に娘を送り出しました。。。
娘の乗ったバスを見送りながら、涙がこぼれそうになるのを必死でこらえました。
だって、誰に会うかわからないし。。。子離れの出来ない親だと思われたくないし。。。
ほらね、やっぱり友人に出会ったし。。。

でも今頃、やっぱり寂しくて、バカみたいに泣いてる私です。。。
パパゴンはいいなぁ。。。いつもより沢山飲んで、いつもより早く寝てしまいましたー!
パパゴンもきっと寂しいんだろうな。。。

お預かりのワンちゃんの写真はまた近々UPしますので、ごめんなさい
もうしばしお待ちくださいねm(__)m

先日、わんにゃんタウンのキャバリア一家さん達が大阪へこられました
初めて会う4キャバちゃん達。。。
キャバリア一家さんご夫婦が、お出かけの間の数時間を4キャバちゃんと過ごすことになりました。
ブログで見ていると、なかなか違いが判りませんが、会って、一緒に
過ごすとそれぞれ個性があって判るものですね

キャバリア一家さん達が出かけられたすぐ後、4キャバちゃん達は
ベランダの近くで、固まってしまいました^^;
さすがに、ボスの明珠君は悠然としています!
最初は隅っこに。。。


早朝からの長距離のドライブで疲れていたのでしょう、暫くすると
持参のクッションの上で、ウトウトし始めました^m^
育ちゃんと京ちゃん。明珠君と豊ちゃんのペアで仲良くお昼寝☆
これから少し寝ます~


明珠君と豊ちゃん

こられて早々のとき。。。豊ちゃんとルイは同じ年齢で元気いっぱい
興奮状態です(笑)
ルイの顔がだんだん、アナコンダに変化していきます。。。
ラブはちゃっかり抱かれています^m^
ルビーの京ちゃんは、性格も動きもラブと似ています!



最近、来てくれたワンちゃん達の写真です!

続きを読む »

木曜日から今日まで、日替わりで嬉しい事がありました(^^)v
16日(木)から、弟のお嫁さんが事務員さんとして、パートで
来てくれて、大いに助かっています!

17日(金)ASKAさんの今回のコンサートの最終日に行ってきました♪
とても心に残るASKAさんの言葉。。。
最終日ならではの演出に、最後はもう胸が一杯になりました。
お疲れさまでした。。。そして、ありがとう!

18日(土)税理士さんが来られ、パパゴンの会社の法人化の日程が
ほぼ決まりました!
パパゴン、これからも頑張ってね♪

19日(日)チビちゃん(チビタ)ご家族が我が家に来てくれて
チビちゃんご一家のお引越しと、我が家の娘の卒業の、ささやかな
お祝いをしました~(^^♪
話に夢中で、またまた写真を撮り忘れた私でした。。。

なので今日も親バカビデオです^^;



ルイのクリクリした目と合ってしまい。。。可愛くって、急いで撮った
動画です!

お泊りに来てくれていたワンちゃん達の写真はまた日を改めてUPします
ので、もう少しお待ちくださいね。。。すみませんm(__)m
娘達のこと、パパゴンの仕事のこと、私自身のことなど等の用事が
重なってしまい、ひとつひとつ片付けていってはいますが、なかなか
予定通りに進まず、小刻みに進行しています

落ち着かなく過ごしているのが分かるのか、我が家の3ワンコは最近
1時間程のお留守番も出来なくなっています
今日は、誰も居ない時間は30分程だったはずなのに、帰ってくると
部屋はペットシーツが小さく引きちぎられて散乱して、悲惨な状態でした(>_<)
今までは5時間くらいの留守番は出来ていたのに。。。何故???

この26日は6時間ほどの留守番になると云うのに、大丈夫かしら。。
母にお願いするしかないのかな。。。
それまでにも、準備に買い物にと出かけなくてはいけないのに。。。
と少々ブルーな気分です

そんな心配をよそに3ワンコは、元気いっぱい、可愛さいっぱいです

ラブの最近のお気に入りは、グリニーズの空いた袋をゴミ箱から出して
きてカミカミすることです。
何度、ゴミ箱に入れても出してきて得意気に持って行きます(笑)
この袋が大好きなの~

誰にもあげないわよ~

ルイは、タオルの端をカミカミしながら寝てしまいます^m^
下の娘も小さい頃、タオルの端をチューチュー吸いながら寝ていたのを
思い出しました。あの頃は可愛かったなぁ(笑)
気持ちいいなぁ。。。

一番甘えたなのがベル。私の傍にいつも寄り添っているか、じっと見詰めています。
もたれかかるにしても、私に負担にならないようにと思っているのでしょうか、そっと体重がかからないように寄り添ってきます。
本当にいじらしく愛おしいベルです。
甘えたさんです

8日(水曜日)に、友人のhitodeさんが沢山の物資を持って
アークエンジェルズさんのところへ行くのに、私も数枚の
タオルケット類を一緒に積んでもらい、同行させてもらいました。
娘が旅行から戻っていたので、留守を頼むことが出来、安心して
行くことが出来ました。

今現在アークさんのところには、4頭のメスと1頭のオスがいました。
今週の日曜日には、一時預かりさん宅にいる子達もみんな集まって
譲渡会があるそうです。
九州からも里親希望の方が来られるそうです。
みんなに暖かいお家が出来ることを祈るばかりです。
メスのヨーキーちゃん達です。
4頭います

オスのヨーキーちゃんです。
オスのヨーキーちゃん


アークさんが、おっしゃっていた事で一番印象にのこったのは
繁殖リタイヤ犬のレスキューはしないと決めていたけれど
あの状況を見た以上は、どうしても放置できなかったと
話されていた事でした。
頭で考えることと、この子達を目の前にして生じる感情とは
違うのだと実感されたそうです。
話を伺いながら、hitodeさんも泣きそうな顔をしていました。。。
本当に、やるせない気持ちになります。

夜逃げの為、置き去りにされたゴールデンのワンちゃん達もいました。
ゴールデンのワンちゃん達


この子はメスです


私達は些細な協力しかできないけれど、出来ることをするしかないねと
話ながら帰途につきました。


卒業式

3月3日のお雛祭りの日が、娘の卒業式でした!
朝から、袴の着付けをして、バタバタとせわしない一日でした。
車を出してくれて、我が家と私の母の家とを2往復もして
助けてくれたカレンちゃんのママ、どうもありがとう

5時間ほどの留守中、ワンちゃん達をみていてくれた母にも
感謝しています。ありがとう

朝の散歩を済ませ、餌をあげて、いざ袴の着付け。娘を送り出し
自分の準備を済ませ、もう一度散歩に連れ出し、排泄と運動を
させておいて、母にバトンタッチ!

式が始まって、卒業証書の授与まではしっかり見ていましたが
その後、学生達が「ナイチンゲール讃歌」を歌い終わる頃には
心地よい眠りの国を彷徨っていました。。。
朝からのバタバタで疲れていた上、式場がとっても暖かで気持ち
良かった為かと思われます^^;

娘達も心は、早くも夜の謝恩会だったのではないでしょうか(笑)
娘の友人のお姉さんが作ってくれた付け爪とコサージュです。
趣味で作っているそうですが、充分に商品として販売できそうな
感じです。
これを付けて、娘は式と謝恩会に出席しました。
付け爪

コサージュ

髪に付けると、こんな感じです。
帰宅後


ここからは、昨日のワンちゃん達の様子です!
海外から、マーベリック&グースのママ達も見てくれているかな(*^^)v
元気にしていますよ~♪

続きを読む »

 | BLOG TOP | 


