プロフィール

ベル・ラブ・ルイ&美加

Author:ベル・ラブ・ルイ&美加
3ワンコと共に自宅でワンちゃん達をお預かりしています。
お昼寝ができない日が続くと疲れがたまって機嫌が悪くなります。
そして、CHAGE&ASKAの大ファンです。


カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


27日の金曜日の朝に、Yテレビ局のディレクターさんから電話が
あり、一芸のできるワンちゃんを知りませんか?と尋ねられました!

う~ん。。。何か芸のできるワンちゃんねぇ。。。色々なワンちゃん
の顔を思い浮かべるのだけど。。。わからない。。。

お家のワンちゃんはどうですか?

我が家の子達。。。
う~ん。。。ベルは部屋の中で投げたボールを上手くキャッチして
前足でそのボールをポンと蹴って返してくるけど。。。
こんなんでも芸のうちかな。。。
一応話してみると、今からここへ来て見たいとの返事。

午前中には一件、来客の予定があったのでお昼一番だったらと言うこと
で、12時に来られることになりました

時間通りに来られた背が高く若いディレクターさんは、てきぱきとして
感じの良い方でした。

大きなカメラを持って部屋に入られたら、いつものことながら、ベルと
ルイが興奮してワンワン吼えながら、落ち着きなく走り回る、まとわり
つく・・・
カメラが恐いのかカメラに向かって吼えるルイ・・・尻込みするベル^^;
ラブだけは、おっとりマイペースだったので、可愛い子ですねと言って
もらえました♪

どこに取材に行かれても、最初はこんな状態だそうです。
カメラを恐がるワンちゃん、結構多いようです。

で、早速、ベルのボール遊びを開始したのですが・・・キャッチは
できるのに、前足でポンと蹴って返してこない・・・
なんだかいつもの調子のでないベルでした・・・(ーー;)
ひとしきり、ボール遊びをしてディレクターさんともお話をしながら
ベル、ラブ、ルイも遊んだのでした

大した収穫がなくて、申し訳なく思い、時間が大丈夫ならばと
コーヒーを入れて、少し世間話などをして、最後に粗品を戴きました
ペットブームの裏側で沢山の悲劇のあることを、多くの人に知ってもらい
少しでも不幸な犬やネコが減少するように。。。そんな番組、ニュースもお願いしました。

ベルの撮影は検討して採用できるのなら、また連絡して下さるそう
ですが、きっとダメでしょう(笑)

一芸の出来るワンちゃんがいたら、また連絡しますね~と名刺も戴いて
ますので、こんなことが出来るよ~と自信のあるワンちゃんが居れば
お知らせくださいませ~
土曜日の朝のYテレビの番組のワンちゃん紹介のコーナーに出演できる
かもしれませんよ~

シャンプー&カットに行く前に撮ったお昼寝の様子です♪
仲良くお昼寝♪


久々の登場です。。。大きくなったミルクです!
もうすぐにチビコッカーのルイは体格では負けてしまいそうです(笑)
ミルク


ルイとミルク

我が家のアメコカ達は、散歩から帰ると、ふさふさの足の毛が
真っ黒になってしまいます
拭いても拭いても、なかなか綺麗にならず、散歩に行くたびに
大変だったので、思い切って、プードルのようなブーツカット
って言うのかな・・・にしてもらいました
どんな感じになるのかな・・・と少し不安でしたが、先にして
もらっていたルイが帰ってきて、あまりの可愛らしさにベルも
同じようにしてもらいました
ラブもシャンプーセットをお願いして、トリミング用のスプレーを
買って、締めて20720円。。。本当にこの子達の毎月のトリミング
の出費の為にパパゴンは娘にカットをしてもらい0円。
私は2000円~3000円までの所で充分!充分!といった節約を
しています(笑)
パパゴンにはモモンガの足!なんて言われましたが
可愛い足でしょう?
手前がルイで後ろ姿がベルです


長いまつげのルイポン


昨日からお泊りしていたチョコ君です。
目がとっても綺麗なM・ダックスのワンちゃんで
シーツの上でちゃんと排泄も出来、無駄吠えもほとんどしない
賢い子です(^・^)
よそのワンちゃん達をお預かりしていると、我が家の子達を
預かってくれるようなホテルなんてないよなぁ・・・と思うほど
賢いワンちゃんが多いです!

お手をしているチョコ君!


お姉ちゃんとお散歩に行く前にパチリ!気持ちは、もうお外かな♪
お姉ちゃんとお散歩!

greces.gif

飼い主さんが飼育困難になり、現在静岡の一時預かりママさん宅で
新しい家族との出会いをまっているハスキーのグレースちゃんです☆
バナーをクリックして頂くと詳細が分かります!
リンクのご協力も宜しくお願い致しますm(__)m

風邪をこじらせたり、コンサートへ出かけたりと、遊んでいるか
寝込んでいるか・・・の状態だったのでは?と思われているかも
しれませんが(笑)、土日、土日とお泊りのワンちゃんが来る時には
その前に病院へ行って熱を下げて、仕事もしていたんですよ~^^;

もう先々週になりますね・・・UPするのが遅くなってしまいました^^;
いつも優しいルン君です♪
ルン君が来ると、ルイの挨拶はいつもこうなんです
ルン君とルイ

動きもとっても穏やかなルン君です。
カメラ目線です!


一昨日、昨日はもう先週になるのかな・・・?
すっかり大きく成長して、パワーアップした小鉄君!
とっても甘えたさんです♪
小鉄君!

お散歩の後、美味しそうにお水を飲んでます(^・^)
美味しそうに飲むね!


もう早いもので、一月も下旬です。
そろそろ確定申告の準備もしなくちゃね・・・なんだかいつも仕事に
追われてる気がします

17日18日と大阪フェスティバルホールへASKAさんの
ソロコンサートへ行ってきました
17日は、母と親友のYさんとチビママさんと4人で行ってきました!
この日は1Fの6列目でした(*^。^*)
18日は2階席で、とても乾燥していて、ゴホゴホとタオルを離せず
双眼鏡も離せずでしたが、とっても素敵な時間を過ごすことが出来ました

最近のコンサートでASKAさんは「縁」と言うことをよく話されます。
今この世に生まれて、知り合うことのできた人達、これから出会う
であろう人達・・・これは偶然ではないと私も、そう思っています。
なので、これからも「縁」を大切にしてゆきたいな・・・私なりに
気負わずに、柔らかな気持ちで・・・と思っています。
同じ年代だからなのか、感じること思うことの波長が同じなのか・・・
とても共感ができて、私にとってはとても居心地のいい場所です。

帰り道にいろいろなことを思いました。
今までの人生で、私は沢山の人に支えられて生きてきたな・・・一人で
大きくなったような生意気な頃も、病気ばかりして入退院を繰り返して
いた子供時代から少女時代も、沢山の人に支えてもらっていたなと、つくづく思いました。
大切な人達を支えることのできる自分に成長したかしら・・・まだまだ
自己中で情けないな・・・
大切な人を支えることの出来る強くて優しい人になりたいな・・・

二日間も、我儘な私を気持ちよく送りだしてくれたパパゴン、娘達には
本当に感謝していますm(__)m
ありがとう☆私が一番大切にしたい「縁」はやっぱり・・・あなた達です
風邪をぶり返してしまった私のこと、怒ったり、笑ったりしないで心配
してくれて本当にありがとう・・・本当にごめんなさい
また、3月にも行くので宜しくです~♪

年末年始の疲れが出たのか、8日ごろから喉が痛かったのですが
喉スプレーをしたり、常備薬の風邪薬を飲んで、ごまかしごまかし
過ごしていたのが悪かったのか、喉の痛みが和らいだのをいいこと
に、都会島にショッピングに出かけたのが悪かったのか、とうとう
昨日、高熱を出してしまいました・・・
日が暮れるにつれて上がっていく熱と頭痛に起きていられなくなり
病院へ連れて行ってもらいました(>_<)
幸い、インフルエンザではなかったので、一安心です!
やっぱり、インフルエンザの予防接種をしていて良かった~(^・^)
夕飯を食べて、お薬を飲んで一眠りして、いま熱を計ったら、やっと
平熱に戻っていました!
身体も随分、楽になりました!
皆様も、少し体調が悪いなと思ったら、無理をせずに安静にして休む
ことが大切ですよ!
まだまだ寒いですから、どうかお気をつけてくださいね(^・^)

12日、買い物に出かけた時に、お留守番していた3ワンコ達への
お土産に、スタジャンと、お水を入れてある食器の下敷きを買って
きました~
お揃いです~!

可愛い服は似合わないので、スタジャンにして正解だったかな(笑)

ディズニーストアーで半額でした~!
可愛いでしょ♪


今月の17日、18日と大阪フェスティバルホールでASKAさんの
ソロコンサートがあるので、それまでにはしっかり体調を整えるぞ~
って勢いで頑張ります~(笑)
インフルエンザだったら行けないところだったので、本当に本当に
良かったです
五日から昨日にかけて、ほとんどのワンちゃんが家族の元へ
帰って行きました。

我が家の子のような感じで10日間ほど一緒に過ごしたハリー君!
こんな人にも犬にもフレンドリーなチワワのワンちゃんに会ったのは
初めてでした(^・^)
私達の姿がよく見える椅子の上が大好きでした!
ハリー君

初めてのお泊りだったスーちゃん、ナナちゃんの親子(^・^)
元気一杯のナナちゃんと、落ち着いたママのスーちゃんでした!
スーちゃん!

ナナちゃん!

そして、クリスマス前から昨日まで一緒に過ごした
マーベリック&グース兄弟!
ぬいぐるみ大好き!マーベリックちゃん!

ぬいぐりみみたいなグースちゃん!

昨日はママがお迎えに来られて、記念写真も一緒に撮らせて
もらいました♪
記念に!

このときも、もちろん通訳は娘に・・・^^;
帰りには、荷物が一杯だったので、娘が新石切の駅まで
車で送ることになりました。
この子が会話が出来て、本当によかった(^・^)
駅までの車中でも、お散歩の時には、引っ張って迷惑をかけなかった
かとか、寝ないで迷惑をかけなかったかとか、心配して聞いて
いたそうですが、娘が、とてもよく食べ、よく遊び、ぐっすり寝て
いた事、散歩も全く問題なかった事などを伝えると、そう願っていた
から良かった・・・と、言って安心されていたそうです(^・^)

別れ際に、またカナダへ帰る時には、ワンワンはうすにお願い
しますからと、何度も、ありがとうございますの言葉をおっしゃって
いたそうです。

大変だったお正月でしたが、こうして皆さんの喜んでくださる表情や
ありがとうの一言に、疲れも飛んでいきます♪

ご利用いただいた皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

忙しかった年末年始のワンちゃんのお泊り状況も、随分と
落ち着いてきました(^・^)
落ち着いてきた頃に疲れって、出てきますね・・・
寝ても寝ても、浅い睡眠で頭がスッキリしない感じです
夜の散歩に行って冷たい風にあたると、頭が冴えるかもしれませんね!

今日は、ワンワンはうすではお馴染みさんの3キャバちゃん達です!
それぞれ個性的で、とても賢いワンちゃん達です(^・^)
兄貴分の虎太郎君!寒がりだったかな?ストーブの前が大好きです♪
虎太郎君です!

今回が初めてのお泊りのナナちゃんと虎太郎君!
虎太郎君とナナちゃん

ラブとそっくりな小麦ちゃん♪小麦ちゃんの方が大きなお目目ですが
とてもよく似ています!甘えたさんで可愛いキャバリアのワンちゃん♪
小麦ちゃんと小豆ちゃん!

娘に抱かれる小麦ちゃん!

小豆ちゃんも、とっても甘えたさんです♪
小麦ちゃんを抱っこしていると、自分もとせがんできます(^・^)
小豆ちゃん

ダックスの龍之介君!元気一杯のワンちゃんです!
龍之介君!

ハリーちゃん、龍之介君は、あなたと同じ男の子です・・・
龍之介君とハリーちゃん!

さてさて、続きはまた明日にでも・・・今から夜のお散歩に
行ってきます!
新年のご挨拶になかなか伺えなくて、本当にごめんなさい
みな様の優しいコメント、本当に嬉しくて元気の源になっています!
本当に本当にありがとうございます☆
お正月・・・世の中はお正月なんだなぁ・・・って思いながら
ワンちゃん達と一緒にバタバタと過ごしていたら、もう明日は
パパゴンの仕事始めの日・・・
年末から今日までのなんと早かったこと
新年のご挨拶にも伺いたいのに、日記のUPだけが精一杯の日々です(>_<)

今日は昨日に引き続き、お泊りのワンちゃんの写真をUPします!
去年のお正月も来てくれたミニピンの花ちゃんです(^^♪
とても小さいですが、なかなか自己主張のはっきりした花ちゃんです!
抱っこをせがむ時には、ピョンピョン勢いよくジャンプします!!!
足が心配で、すぐに皆が抱き上げてしまいます(笑)
花ちゃん


来たばかりの龍之介君ともすぐに挨拶してました♪
挨拶もちゃんと出来ます!


もう何度かお泊りに来てくれてすっかり馴れている、吾郎どん!
ストーブ前がお気に入りです(笑)
吾郎どん

吾郎どんは耳が聞こえないので、みんながどんなに騒いでも平然と
していて我が道を行くといった感じで、おっとりしています!
隣にいるのはベルです

相変わらず、誰かの部屋へお邪魔して、くつろいでしまうルイ
マーベリック&グース兄弟の部屋にいます

お正月なので、少しお正月らしい写真を・・・
年末にパパゴンと娘がパパゴンの実家に行きました!
我が家にはない落ち着いた客間です。
我が家のクローゼット&物置となっている和室とはえらい違いです(汗)
パパゴンの実家の和室

娘が卒業式に着る着物と袴です!
パパゴンのママが丁度、二十歳の頃着ていたそうです。
娘がとてもよく似合っていたので、卒業式に着せてもらうことになりました♪
おじいちゃんと一緒に

神戸のパパゴンの弟の子供達も来ていたらしく、あまり会えないので
記念にパチリ☆
ボビーとセシルと一緒に


他のワンちゃん達の写真はまた明日にUPします^^;
皆様、あけましておめでとうございます♪
昨年末からバタバタと忙しく、更新もできないまま、もう新しい年も
始まって3日目となってしまいました。

旧年中は、沢山の方達に大変お世話になり、本当にありがとう
ございましたm(__)m
本年も、マイペースで至らないとことの多々ある私ですが、家族と
可愛いワンコ達と皆様と、楽しく過ごせたらと思っています。
何卒、宜しくお願い致します!

さてさて、昨年末から沢山のワンちゃん達がお泊りに来てくれました!
アメコカのボブ君です♪ベルよりも大きくてがっちりした体格ですが
ベルとよく似た性格で、とてもシャイで甘えたさんです!
コッカー大好きの我がファミリーの人気者でした(^^♪
来て早々のカメラフラッシュで眩しかったかな・・・ごねんね
まぶしい?ボブくんです

ゲージに入ったことのないボブ君、きっとゲージは無理だね・・・
ってことで、好きな場所で寝てもらおうと思いましたが・・・
ここで寝るの?

やっぱり、私達と一緒に寝ることになりました(笑)
来た日は硬い表情でしたが、次の日はすっかり馴染んでくれていました!
ベルやルイと同じで食いしん坊なので(コッカーは皆そうみたい・笑)
カウンターの上を覗きにきます(^・^)
何があるのかなぁ~


ボブ君と同じく、今回が初めてのお泊りのトイプードルの茶夢ちゃん!
最初は怯えて、隅っこにいましたが、馴れてくると甘えたさんで、どの
ワンちゃんとも平気で居ました!とっても可愛くぬいぐるみのようです!
茶夢ちゃん


他のワンちゃんのお部屋に行こうかな!

まだまだUPしたいのですが、お散歩タイムです♪
また続きは、後で・・・明日になるかも・・・です^^;

 | BLOG TOP | 


