プロフィール

ベル・ラブ・ルイ&美加

Author:ベル・ラブ・ルイ&美加
3ワンコと共に自宅でワンちゃん達をお預かりしています。
お昼寝ができない日が続くと疲れがたまって機嫌が悪くなります。
そして、CHAGE&ASKAの大ファンです。


カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


取り急ぎ、迷い犬の情報があります!
年末でお忙しいこととは思いますが、ご協力お願い致しますm(__)m
青い文字のところをクリックして下さいね☆

神奈川県で保護されているミニチュアダックスのオスのワンちゃんです。
ボクの飼い主探してください

大阪での迷い犬の情報です!
ビーグルのガンモくんが飼い主さんを待っています。
僕の飼い主さんを知りませんか

ヨロシクお願い致します!
今、お泊り中のワンちゃん達、みーんな懐っこくて可愛い子達です♪
皆それぞれ個性的で、写真で見ているとダックスのワンちゃん達は
違いがなかなかわかり難いかもしれませんが、一緒に過ごしていると
お顔も全く違います(^・^)

とても大人しく、初めてのワンちゃんには距離をおく感じのルン君
ですが、初めてのお泊りの時に比べたら、ここの環境に随分馴染んで
きてくれてます!とにかく優しい子です(^・^)
ルン君


ルン君


この子達もとても懐っこくて、抱っこの大好きな、かつお君と
みかんちゃん!
みかんちゃん


パパゴン、おひげを綺麗にしてくださいな・・・^^;
パパゴンとみかんちゃん


とても綺麗な目のかつお君です!
かつお君


こんなに無駄吠えのしない、人にもワンコにもフレンドリーな
チワワのワンちゃんには会ったことがありません!ハリー君です(^・^)
ハリー君

パパゴンの膝を取り合うハリー君とグースちゃん(笑)
ハリー君とグース君


すっかり我が家の生活に馴れてきたマーベリック&グース兄弟!
マーベリック&グース兄弟

誰かが、呼び鈴を押すと、こうして構えるベルとルイ(笑)
この後、一斉に全てのワンコが(ハリー君とラブ以外)激しく吼えます(>_<)
誰か来た?


これから年末年始にかけて、まだワンちゃん達が増えてきます!
ご近所の皆様、毎年騒がしい年末年始で、本当に申し訳ありませんm(__)m
いつもいつも、優しい思いやりのこもったお言葉をかけて戴き
本当に感謝しています!
こうして、ワンちゃん達と楽しく過ごせるのも、ご近所の皆様の
ご理解とご協力があってのことだとの感謝の気持ちを忘れずに
これからも頑張っていきますので、よろしくお願い致しますm(__)m
暫く更新が出来ないでいましたが、3連休はお預かりのワンちゃんを
含め、楽しいクリスマスを過ごすことが出来ました(^^♪

23日にカナダ人のパパとママに連れられてやってきたのが
マーベリックちゃんとグースちゃん兄弟です
今回は通訳の方がいらっしゃらなかったので、一家全員で四苦八苦
状態でした
今回も、下の娘が間に入って、意思の疎通を計ってくれて
大助かりでした(^・^)
カナダのお家に帰られるのに、23時間かかるとのことで
大変ですが、楽しい帰郷になられますようにと、おぼつかない
英語で帰り際に挨拶をさせてもらうと、楽しいクリスマスを!と
言ってくださっていました
簡単な英語は、わかるんですよ~(誰でもですね)・・・(笑)
ワンちゃんの名前からもお察しの通り、パパさんはトップガンが
大好きな、パイロットさんでした
とってもカッコイイ、パパさんと素敵なママさんで、上の娘が
英語が上手く話せなくて、ごめんなさいと、申し訳なさそうに
伝えると、すかさず、自分達も日本語がわからないから同じですよ!
と言ってくださる優しさにも感動しました
この辺りのやりとりは全て、下の娘の通訳で助けてもらってます(笑)

とっても懐っこく、可愛いマーベリックちゃんとグースちゃん!
パパゴンと一緒に!


マーベリックちゃんとベル


グースちゃん


24日のイヴは、mamiさん達がパピちゃん、レモンちゃんを連れて
チビママさん一家がチビタを連れて、ささやかなホームパーティに
集ってくださいました~
mamiさん達は、ケーキを3つも(ひとつはワンちゃん用)シャンパンと
シャンメリーと、美味しい焼酎を名古屋から持ってきてくれました(^^♪
チビママさん達は、フライドチキンを沢山もってきてくれました(^・^)
なので、我が家が準備したのは、おでんとパパゴンが頑張って
焼いてくれた、たこ焼きと食後のフルーツぐらいでした^^;

ワンちゃんのケーキ

ワンちゃんのケーキ、とっても可愛いくて、切り分けると
みんなが美味しそうに食べていました!
がっついていたのは・・・ベルとルイでした

集合写真は、mamiさんのカメラで撮ってもらったので、楽しみに
待つことにしましょう♪
チビママさん一家です
楽しそうです!


mamiさん達ですチビタが大人しく抱かれています(^.^)
何を撮っているのかな?

楽しんでくれたかな~ワンちゃん達の写真です
キャバリアらしいレモンちゃん!ラブと一緒でマイペースです(笑)
レモンちゃん

とても上品なパピちゃん!
パピちゃん

やっぱり、ママが一番大好きなチビちゃん!
チビちゃん

お昼には、ノエルちゃんも遊びに来てくれていました!
ノエルちゃん

娘がプレゼントしてくれたお揃いの帽子をかぶったベルとルイ
このとき、ラブはすでにイビキをかいて寝てました^^;
ベルとルイ

ミルクも参加していました!
ミルクです

マイペースなラブです!
ラブです


年末で忙しい中、集ってくださったmamiさん達、チビママさん達
本当に本当に、ありがとうございました!
最新版の人生ゲームも、とても楽しかったです♪
また、こんな機会を是非持ちたいと思います!その時にはまたヨロシク
お願いしますね~♪
今日も寒くて、ワンちゃん達の散歩以外は外に出たくないような
日です・・・(>_<)
娘が夕方から予備校なので、その前に車を出してもらい買い物を
済ませました(^・^)
この娘が来年から看護師として働きだしたら・・・と思うと
私はやっぱり、かなり困ったことになってしまうな・・・

でも、就職も決まっているから、国家試験には合格して欲しいし
人の痛みのわかる、優しい看護師さんとして成長もして欲しい・・・
子供の成長って、節目節目で喜びと共に一抹の寂しさがありますね。

卒園式、入学式、卒業式・・・を経験する度にそんな思いを噛み締めて
きたような気がします。

ま、来年の春からは、弟のお嫁さんに事務の仕事を手伝ってもらう
つもりなので、なんとかなるでしょう!(^・^)!

今日は寒いので、ルイに以前買ってきた服を着せてみると・・・
固まって動かなくなってしまった(苦笑)
可愛いけど・・・


動かないルイ・・・(汗)

なので、すぐに脱がせてあげました^^;
この服、いつかミルクがきてくれるかしら・・・(汗)

先日お泊りをしてくれたモモちゃんとみるくちゃんの可愛い写真です!
モモちゃん

シーツを替えるとそこに落ち着くモモちゃん・・・^^;
トイレですけど・・・モモちゃん


本当にナナちゃんとそっくりなみるくちゃんの写真です~♪
みるくちゃん


似てるでしょ!みるくちゃんです

13日から18日まで、hitodeさんの愛犬、ラッキーちゃん、
ジェリーくん、こっつん、まめたん、ちびたんをお預かりして
いました(^。^)

年末の何かと物騒な時期なので、無事に帰国されてから日記には
UPさせてもらいました~!
帰国されてから日本の寒波に驚かれていましたが、本当に先週から
寒さが厳しくなりました(>_<)

玄関で過ごしていたラッキーちゃんですが、寒くなかったかな~
一番気になるので、一番沢山お散歩に行きました(^・^)
パパゴンは1階にいるラッキーちゃんが、一番お気に入りで、賢い
いい子や~と何気によく遊んでくれていました♪
従業員は大人しいラッキーちゃんなのに、恐いらしく、ラッキーちゃん
が居る間は事務所に入ることが出来なかったようです(笑)
ラッキーちゃん!


良いお顔してるでしょ♪

二階での4ピンちゃん達との賑やかな5日間もなかなか楽しい日々
でした!
見学に来られた外人さんも、お姉さまがミニピンを飼っていらしゃる
とのことで、賑やかな我が家の様子を、とても気に入ってください
ました(^^♪

パパゴンが帰ってくると、我先に膝に飛び乗るワンちゃん達(笑)
抱っこ!抱っこ!


順番!順番!

娘が戻ってきても同じ光景が・・・(笑)
おかえり~!


ジェリーちゃんとちびたん!
親子で遊んでます~


まったりしています!


ジェリーちゃん寝ています


まめたんとちびたん!


ミルクが来ました!


賑やかで、楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいました~♪
みんな、甘えたさんで、よく食べよく遊び、楽しく過ごしてくれて
安心しました(^・^)
また、次の機会を楽しみにしてるわね♪
昨日、外人のお客様が通訳の方を伴って来られました
日本人の通訳の方には、前もって電話である程度のことは説明させて
もらっていたのですが、日本在住とはいえ、東大阪からは少々遠方
だよな・・・と思う地域からのお問合せだったので、わざわざこんな
小さなペットホテルを本当に利用されるのかしら・・・と半信半疑
だったので、見学に来られることになり、本当だったのねと、昨日は
早くに学校から戻っていた娘とビックリしてしまいました

質問事項をメモ書きにされて、通訳の方を通してどのような状態で
預かってもらえるのかを知ろうとする真剣な様子と、可愛い愛犬達の
一日の生活や、性格等を一生懸命伝えようとされている様子から、国が
違っても、わが子同様に大切にしている愛犬への思いは同じなんだなと
思いました

話されていることの、ほんの少しは判るのですが、英語で答えることが
出来ない私は全て通訳の方を通して伝えてもらいました^^;
その傍で、娘はほとんどの会話が理解できるらしく、片言ですが楽し気
に会話をして笑っているではありませんか・・・
高校の頃、英語がキライだった娘は、受験に英語が必須だったので塾に
通っていましたが、その時の勉強が役に立ったのでしょうか(笑)
それにしても悔しいではありませんか・・・娘は通訳の方なしに会話が
できて、私は出来ないなんて・・・
単純な私は、その時から、すごーく英会話の勉強がしたくなったのでした

そんなにお金をかけないで、継続して勉強できる方法はないかな・・・
と思案中です

今日は、何度かお泊りに来ているヨーキーのモモちゃんとパピヨンの
みるくちゃんが来ています!

来て早々、皆の歓迎(笑)を受けるモモちゃんです♪
いらっしゃい!

ちょっと勢いよく来られると迷惑そうなモモちゃんです(笑)
そっとしておいてくださいな・・・


とっても小さくて、なんだかナナちゃんに似ているかな?
みるくちゃんです♪
みるくちゃん!


可愛いでしょ♪

先日の日曜日には、またまた娘がミルクを連れてやって来ました!
私は娘達を迎えてから、すぐにhitodeさんとインデックス大阪で
開催されるドックショーに出かけました
ショー自体には興味がないのですが、沢山のドッググッズのお店
の出店があり、お目当てのおやつ(馬アキレス)とワンコ達の服
を何点か買って帰りました(^^♪
帰り際にアメコカの審査をしていたので、審査を待つ子達を少し
見ましたが、とってもお顔が引き締まっていて、毛の手入れも
完璧で、思わず見とれてしまいました(*^。^*)
でも、我が家に帰ったら、やっぱりベルやルイの愛嬌のある顔が
どの子よりも可愛いよね~と思う私なのでした(笑)
hitodeさん、今年もドッグショーに誘って戴いて、ありがとう~♪
とっても、楽しかったです

家では留守番組みの娘達、パパゴン、4ワンコにカレンちゃん、
娘の彼氏も来ていて、賑やかでした!

我が家が第二のお家みたいなカレンちゃん!
一番いい場所!


ミルクに買ってきた服を早速着せてみる・・・
まだ洋服が似合う小さい間にと、ついつい買ってしまう娘と私^^;
ここへ着いた時のミルクちゃん!
後姿・・・


Sサイズでは少し大きめなんだけど、すぐに大きくなるもんね!
やっぱり大きい(汗)


おやつ欲しさに立ってます(笑)
おやつといっても、フードですが・・・^^;
はやく、ちょーだい!


前後になってしまいましたが、カレンちゃんはミルクに会うのが
初めてで、誰なの?って感じでしょうか(笑)
誰かしら?


なんだか、まとまりのない日記になってしまいました

海遊館

もう、昨日のことになってしまいましたが、下の娘が
彼氏と海遊館に行ってきました。
朝早くから出かけて、帰って来たのが夜の10時を過ぎて
いたので、残業で疲れていたパパゴンはご機嫌斜めでした
それまでは、クリスマスの話などをしてご機嫌だったのですが^^;
娘には甘いパパゴンですが、娘と彼氏の話になると・・・
面白くない様子です(苦笑)

懐かしかったので、娘達が撮ってきた写真をUPします!
ペンギンさん!


ジンベイザメ!
ジンベイザメです!


足の多いのは、陸にすむ生物も海中の生物も苦手な私・・・
名前、思い出せないらしい・・・足長蟹かしら?(笑)
ダンスしてるみたい!


海遊館もクリスマスバージョンです!
娘と彼氏!


今日はお昼から、hitodeさん宅に行ってきました
今度、5ワンコちゃんがお泊りに来るので、前回の時と違っている事や
まめたんとちびたんが初めてのお泊りになるので、家での過ごし方や
お散歩のこと、注意する事など等、お茶を戴きながら、ゆっくりと
うかがって来ました。

玄関のドアを開けて迎えてくれたのはラッキーちゃんです!
一見、恐い顔をしていますが、とっても大人しくて愛想のいい子です♪
シャイなのか、カメラを向けると下をみたり横をみたり・・・
中で外の気配に気づいて4ピンちゃん達が騒いでいるのが気になるの
かしら・・・私の腕も大いに問題ですが・・・^_^;
ラッキーちゃん


こっつんは、ママになってから、すっかり落ち着いた雰囲気でした。
まだ小さい頃、ルイと転がりまわるように遊んでいたのが懐かしい!
ジェリーちゃん、いつもhitodeママをじっと見つめていました(笑)
前回のお泊りのとき、我が家でのジェリーちゃんは、いつも私の見える
場所に居て、振り返ると目が合いました~(笑)
こっつんとジェリーちゃん!
こっつんとジェリーちゃん


こっつんママとジェリーパパの子供達です!
まめたんは、パパ似で、ミニピンにしては、落ち着いた感じがしたけど
いつもはもっとお転婆さんなのかな(^^♪
ちびたんは、とっても懐っこくて、ぴょんぴょん飛びながら歓迎して
くれて、ぴょんと膝に乗って甘えてきたりして、可愛かったな~(^・^)
人間と同じで、犬も男の子の方が甘えたなのかもしれませんね♪
ファンヒーターのまん前で、熱くないですか~のまめたんとちびたん!
まめたんとちびたん!


今度のお泊りでは、我が家でどんな表情を見せてくれるのかな~
楽しみに待ってるね~♪
あんなに、あんなに常に言っておいたのに・・・
丁度、パールちゃんに里親希望の方からのコンタクトが
あった頃でしょうか・・・
娘から写メールが届いてビックリしました

そして丁度パールちゃんが、里親希望さんのお家へ行くのに
同行させてもらう日に、娘が娘を連れて帰って来ました!
初めての健康診断を近くの病院で受診するために・・・

kaoriさん達が来る前に受診を済ませ、我が家でくつろぐ娘の娘。
ご紹介します!
ミルクです!


そうなんです・・・「ペットショップで、他のゲージには
複数ずついたのに、この子だけは一頭だけで、可愛そうだったし
大好きなコッカーだったから・・・」
私やパパゴンに相談すると、ダメだと言われるのが判っていたから
自分の娘にしてしまってから、報告をしたのでした。

パパゴンからは随分と説教されていましたが、フードのこと
予防接種のこと、避妊のこと、私達や先生に一生懸命教えてもらおう
とする姿勢に、本気なんだなと感じることが出来、少し安心しました。

私達も、亡くなったキャバリアのリラと今いるラブはペットショップ
から購入したのですから・・・
今では、そんな事は全く考えないですけど。

自分がひとつの大切な命を責任を持って育てていく大変さ、楽しさ、
愛おしさ等を経験して、成長してくれればと願っています。

この間の日曜日にも、普段は朝寝坊な娘なのに、2回目の接種に
朝から帰って来ていました。
この子の為なら・・・と、口癖のように言うようになっています。

ミルクちゃんのおかげで、規則正しい生活をするようになった様子
です(笑)

ミルクちゃん・・・あれ・・・美和さん宅にいるミルクちゃんと
同じ名前なのね(^_^;)
どうしてミルクちゃんて名前にしたの?と聞くと、白いから~と
言ってました・・・すごくストレートで単純な発想なのね・・・

ナナちゃんがトライアルに入って寂しいパパゴンは、毎週娘と共に
来るミルクちゃんを楽しみにしているようです。
娘が凹むほど、説教していましたが、とても大事にしている様子
に、安心してきたようです。
成長すると、移動も大変なので、戻ってくることも考えている
ようです。
カミカミ・・・


3コッカー!!!


ルイとお昼寝

この可愛い子達がパパとママになって下さる方を探しています!
今はそれぞれの一時預かり先で、預かりママさんパパさん達と
一緒に暮らしながら、パパとママになって下さる方を待っています!

mamiさんが一時預かり中のレモンちゃんです!
remondo.gif


みゆさんが一時預かり中のあんずちゃんです!
anzbn.gif


あみさんが一時預かり中のすみれちゃんです!
sumire.gif


茶樹パンコママさんが一時預かり中のルンルンちゃんです!
runrun.gif


レモンちゃん、あんずちゃん、すみれちゃん、ルンルンちゃんが
ナナちゃんや、パールちゃんのように、素敵な里親様にめぐり会えます
ように、ご協力お願い致します!

昨日は

昨日は、私の誕生日でした
年々、精神年齢と実年齢の差が開いていくような気がします^_^;

私を産んでくれたカヨちゃん(母の事を私も娘も友人達も友人の
子供達もカヨちゃんと呼びます)からは、健康を気遣う、暖かい
メールが届き、本当は、この世に私を送り出してくれて、ありがとう
って言う日なのかもしれないな・・・なんて思ったりしました。
そんなこと、面と向かって言えませんけど(苦笑)

下の娘はケーキを作ってくれました
くだもの(イチゴ以外はパパゴンの好きな黄桃とパイン)がたっぷり
の美味しいケーキでした♪ありがとうね(^・^)

パパゴンは毎年、花束とケーキを買って帰って来るのですが、今年は
例年になく忙しいのと、今の仕事がかなり大きいので、全員で動いて
いるので、帰りに花屋とケーキ屋に寄るのは、さすがに恥ずかしい(笑)
とのことで、日を改めてなんて言ってました(^・^)
はい!ちゃんと日を改めて、お願いします!楽しみにしています(笑)
娘の作ったケーキ!

スポンジの間にも沢山フルーツが入っていて、とても美味しかった

恒例のバースディソングの後のローソク消し☆
毎年、誰の誕生日の時にもしているスタンダードな形(笑)

恒例です!


パパゴンのママ(娘達は小さい時からママと呼びます。だから娘達には
おばあちゃんと呼ぶ人がいません・笑)からは、今朝電話があり
おめでとうと言ってくださり、プレゼントは何がいい?と聞いて
下さるので、遠慮のない嫁の私は
「お金持ちの人からお財布を貰うと金運がよくなると、何かで読んだか
誰かから聞いたか、そうらしいんですよ!だから、お母さんから財布を
贈って戴きたいです!!!」
いつから、こんなこと言える嫁になったのかしら・・・(苦笑)
お母さんも、またまたすごいです!!!
「今度の私の誕生日(1月1日です)は丁度、古希だから、誰も盛大に
祝ってくれないし、スペインの☆☆☆☆☆の最高のホテルで誕生日を
迎えることにしたから、スペインは革製品がいいから、じゃあ見てきて
あげるわ~」でした。
すみません盛大に祝ってあげるどころか・・・古希を迎えるなんて、思ってもいませんでした~~~
とっても若いママなので、娘に話してもビックリしていました!!!

パパゴン、私にプレゼントは今年はいりませんから~ママにお祝いを
あげてくださいませ~~~(汗)
早いもので、今年も最後の月になりました・・・
年々、一年が経つのが早く感じるのは、悔しいけど
歳のせいなのかしら・・・^_^;

今日も、仕事を完全に片付けられないまま、娘が休みだった
ので、うずうず買い物に行きたい虫が騒ぎ出す私(苦笑)

そろそろ部屋をクリスマスバージョンに飾りたくて、安い雑貨を
買いに行きました~←もちろん、娘は運転手♪

結構買い込んだつもりだったのに、まだまだ足りません^_^;

今年の二月に、取材のあったわんちゃんウォーカーの本が
来年の一月にやっと発刊の運びとなったと連絡がありました
余りに延び延びになっていて、もう忘れてしまっていたので
電話を戴いた時には、すぐにはピンときませんでした。

でも、その後原稿の訂正の確認が(全く同じもの)3回もFAXやら
メールで届き、いくら優しい私でも(?)今夜の3回目のFAXの時
には、プッツンしてしまい、電話をかけて言ってしまった~
何回訂正したら、いいんですかー春にも同じ事したのに、また今回も
しかも、今日で3回目ですよー!ちっとも訂正されてないですし

そして、訂正後の原稿を送ってくれる事と、発売日が決まれば連絡を
くれるように頼んで、電話を切りました。

やれやれ疲れるな~と思っていると、3ワンコが癒してくれました~

トナカイとうさぎになったベルとラブ
トナカイのベル!


うさぎのラブ!


そして可愛いルイの寝顔・・・手を上げて寝ているの~^m^
寝顔可愛い~♪


さあ、明日もまた頑張りましょう~♪

 | BLOG TOP | 


