プロフィール

ベル・ラブ・ルイ&美加

Author:ベル・ラブ・ルイ&美加
3ワンコと共に自宅でワンちゃん達をお預かりしています。
お昼寝ができない日が続くと疲れがたまって機嫌が悪くなります。
そして、CHAGE&ASKAの大ファンです。


カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


昨日はhitodeさんが遊びに寄ってくれました(^^♪
3ワンコの大歓迎とナナちゃんのはにかみながらの歓迎と
カレンちゃんの歓迎を一身に受けながら、写真を撮ってくれて
いました
私はといいますと・・・興奮すると必ず、オシッコとウンチをする
ベルの排泄物を片付けておりました^_^;

昨日の様子はhitodeさんのブログにUPしてくださっているので、お時間が
あれば、見てくださいね~♪
hitodeさん、おんぶに抱っこで、ごめんなさい(汗)

おやつも沢山戴いて、ありがとうございました(^・^)

お昼を過ぎてしまっていたのにも気づかずに話し込んでしまって
ホントに楽しかったけど、かなり時間をつぶしてしまって・・・
hitodeさんは、私よりもっと忙しい人なのに・・・ごめんね^_^;
楽しい時間と、仕事に追われている時って、時間の経つのにターボが
かかってるのかと思うくらい早いですね。

今日はビジネスパークで友人と母と甥っ子の4人で、「21世紀
希望の人権展」を観たあと、IMPビルの中のふれあいスペースで
沢山のワンちゃんに会いました。

とても可愛く、おやつもあげられるのですが、この子達も可愛そう
だな・・・と複雑な心境で帰ってきました。
ちゃんと、お散歩へも連れて行ってもらっている様子を見て、少しは
安心したのですが・・・
老犬などは、商品として安価で貼紙が店の一角に貼られていたので
なんとも嫌な思いがしました。

可愛いアメコカ


この子が目についたので中に入ることにしました!
アメコカ好きです!


おやつちょうだい!

母におやつをねだる、ちょっとおデブさんなビーグルも居ました!
昨日の午後に娘の運転で、パパゴンと娘と私と4ワンコで
公園まで行きました。
陽の光が晩秋独特のオレンジがかった優しい色をしていて
落ち葉がとっても綺麗でした。

ベルとルイは公園に着くとすぐにロングリードに変えて
全力疾走です!!!
この爽快さを堪能させてあげたくて、時々この公園に行きます。
走ります!

くっついて走ります!

少し休憩で戻ってきました!とっても嬉しそうなベルです(^^♪
この顔が見たくて連れてくるのかもしれません(笑)
楽しいよ!

ルイも活き活きとしています(^・^)
あ~楽しい!

ラブとナナちゃんはチョコチョコとマイペースで楽しんでいるのかな?
楽しんでますか?

昨日は暖かくて、本当に気持ちの良いお散歩日和でした
土曜日曜と、お馴染みさんの、あんじーちゃんが来ました!
とてもガッチリした女の子のワンちゃんです
きっとルイが居なければ、ベルもラブも負かされてしまうくらい
元気なあんじーちゃんです(^・^)
でも、ルイの激しさには、あんじーちゃんも一歩引いています^_^;
ルイと挨拶です。
あんたルイだね!

ちょっと部屋を確認!
今日も、このお部屋ね!

お散歩も大好きです!
変なとこ撮らないでね!

あんじーちゃん、また待ってるからね~

パパゴンがナナちゃんを抱っこしたら、すかさずベルも
パパゴンのあぐらの中にすっぽりと納まり、私のパパだもんと
言わんばかりの顔をしていました(笑)
我が家では一番ヤキモチやきかもしれません(笑)
ベルも抱っこしてよ~!

ベルのように自己主張はしませんが、そっと傍に寄るラブです。
本当にいじらしい子です。
ラブもパパ好きだもん!

一人いじけて離れているのは・・・ルイです(笑)
オモチャで遊ぶもんね~


里親募集をしているパールちゃんが、早くもトライアルに入ります。
ナナちゃんも早く、いい方とのご縁がありますように
今朝はhitodeさんからがあり、パールちゃんのトライアル
を喜んでくれて、ナナの里親募集のリンクも貼ってくださるとのこと
本当にありがとう
来月、5ワンコちゃんをお預かりするまでには、必ず遊びに行きますね~♪
昨夜はパパゴンの会社の月一の飲み会。12時近くに帰って来た
かと思いきや、2次会は家ですることになったとかで、従業員と
取引先の方が一緒でした。

皆さん、ワンコが好きらしく、可愛いといいつつ抱き上げたり
携帯で写真を撮ったり、楽しく過ごしてくれていましたが
当のワンコ達、ラブはマイペースなので、皆に愛想を振りまいて
さっさと、いびきをかいて寝てしまいました(笑)

挨拶してる?


ベルは、家族以外の人に抱き上げられるのは苦手なお嬢様なので
情けない声で助けを求めてすぐに娘やパパゴンに抱かれて疲れ
きっていました(苦笑)

ルイは愛想のいい子なんですが、お酒臭いのか、いつもならペロッ
と舐めて挨拶をするのに、顔を背けてもがいていました(笑)
パパゴンの秘蔵っ子なので、ルイはパパゴンに助けられて、大きな
身体でガードされていました

もうあかん!


あかん言うたらあかん!

こんな調子で、夜中の3時ごろまで、ワイワイしておりました。
今日も仕事だというのに・・・朝起きて仕事に行ったパパゴン、今日も
お仕事、お疲れさまでした(^・^)
今夜はすでに夢の中です(笑)
オーケストラの演奏とASKAさんの素敵な声との響演は本当に
素晴らしかった。
今後もまた企画して欲しいコンサートでした。
終了後、最近はグッズなどは購入しないのですが、とても素敵な
ポスターがどうしても欲しくなり、並びました・・・^_^;
かなり大きい特大ポスターなので、それだけのスペースの空いた
壁がありません・・・(苦笑)
3階の娘の部屋には飾れそうですが、今は娘の部屋なので無理。
娘がお嫁に行くまで大切に保管しておくしかなさそうです(>_<)

パパゴンや娘達が居てくれたので、4ワンコ達は寂しい思いを
しないで済んだようでした。
4ワンコ達の心配をしないで、出かけられた事がどんなに私の気持ちを
楽にしてくれたことか・・・
ホントにホントに、パパゴン、娘達、ありがとう

相変わらず、ナナちゃんのベッドを占領する
ラブとルイだったようです(>_<)
ここって気持ちいいよね!

仕方なく(?)ベルと行動を共にするナナちゃん^_^;
何みてるの?

帰ったら、友人からオモチャが届いていました!
私が帰るまで、オアズケだったようです(笑)
可愛いオモチャをありがとう
パパゴンが一番喜んでいましたよ~
ありがとうございました♪
ありがとう♪

明日は楽しみにしていたASKAさんのシンフォニーコンサートです
友人と母と3人で東京まで行ってきます。
留守の間の事が一番気になっていたのですが、上のお姉ちゃんが
明日は休みを取ってくれて居てくれる事になって、良かった~と
ひとまず安心していたところ、パパゴンも急遽、アメリカ合衆国の
ブッシュ大統領が京都で小泉首相と会談するという事で京都の仕事
が厳戒態勢の為、今日と明日ストップになり、家に居ることに
なりました~(^・^)

パパゴンは「このクソ忙しい時に・・・」と唸っていましたが
私にとっては、安心してコンサートに行ける状況になってくれました♪

明日の為に、おでんも準備したし、後は今日は早く寝てスッキリと
して出かけましょう~

コンサートの終了時間が、どうも9時は充分過ぎるらしいので、当初
の予定では、東京で一泊して帰ってくるつもりでしたが、やっぱり
可愛いワンコ達のことが気になるので、夜行バスで帰って来ることに
しました。
下の娘が実習に出るまでには、帰って来ることが出来るという予定で
家を無人にする事なく、一件落着です(^・^)

いつもいつも、私の楽しみに快く協力してくれる家族には本当に
感謝、感謝ですm(__)m
また、一月と三月もありますので・・・その時も何卒宜しくお願い
致しますm(__)m
甘えたのベル姫

甘えたのベルちゃん!大好きなパパが居てくれることになって
良かったね
4日前の夜、家の前で金属のこすれる鈍い音がした。
もしや・・・と思い、ベランダから覗いてみると、まさか?
と、思った通りの光景が目に入ってきて、思わず叫んでしまった
「擦ってるよー!!!車斜めってるよー

まだ購入して一ヶ月も経っていない新車の軽トラックが・・・
家の前の駐車スペースに、車を入れようとしていたのはパパゴンでは
なく、従業員だった!
軽トラックとはいえ、新車・・・仕事で活躍してくれる大事な車です!
もっと、注意を払って扱って欲しいものです

工具類も高価なものが多い・・・今後の注意を促す為にも、修理代の
一部は負担してもらうことにした。
私物でない会社の物を、無造作に扱い、壊したり無くしたりする
事が多かったある会社が、社員の意識改革の為、すべての負担を社員
の責任において行うようにしたところ、壊れる事も紛失する事も
ほとんど無くなったと言う話を顧問の税理士さんがしてくれた。
担当している会社の話だそうですが、これは大事なことですよと言われた。
全ての負担を社員に強いることは出来ませんが、道工具を含め物を
大切に扱う意識を持ってもらう為には一部負担は必要な事だと痛感した
今回の出来事でした。
昨日から今日までお泊りだったチョコちゃん!
とっても元気な一歳の男の子です!
ルイの激しい歓迎を、すでに二度も経験しているので
ルイには近づきません(笑)
チョコちゃんです!

お散歩が大好きです!
早く行こうよ~

とっても上品なチャッピィーちゃん!
今回は椅子の上がお気に入りの場所のようです(^・^)
ここが落ち着くの

お馴染みさんのカレンちゃん!
ほとんど我が家の3ワンコとは姉妹のようです(^・^)
お姉ちゃんのお膝を独り占めです~
お姉ちゃん大好き!

ルイがどんなに怖いかと言いますと・・・
こんな顔をして怒るんですよ~~~
文句あるの~

何よ~

普段はこんなに可愛いのに(*^_^*)
ルイです!

4姉妹です
仲良しです!

今日は午前中、一時間半ほど、4ワンコでお留守番をして
もらいました

ちょっと心配だったので、ナナちゃんはゲージに入ってて
もらったのですが、ちゃんとお留守番が出来ていました(^・^)
良かった~♪

ナナちゃんが日記をつけることになりました(笑)
ナナの日記です

お暇な時に覗いてやってくださいませm(__)m

今日はせっかく撮った写真が消えてしまったようなので3ワンコの
可愛い寝顔をUPしておきます^_^;
ベルです


ルイです


ラブです

可愛らしくって、寝顔をいつまでも見入ってしまいます!
起こしていまうのに、抱きしめてしまう時が多いダメなママです^_^;
だって、可愛いんですもんね・・・皆さんもそうですよね☆
今日はベルのトリミングの日、時間通りに、いつもお兄さんが
迎えに来てくれました
数時間後、綺麗にトリミングをしてもらって帰ってきたベル姫
きれいになった?


ナナちゃんは、寝る時とごはんやおやつを食べる時以外は
ほとんど、サークルから出て過ごすようになりました
いつも、私の見える場所に寝そべっています
カメラを向けるといつもカメラ目線(笑)
お散歩で、チワワのワンちゃんと遭遇・・・ちゃんと挨拶していました

どう、モデルみたい?


もう、どこでも平気よ!


今日お家に帰ったチャッピィーちゃん
お泊り後半は、ほとんどサークルから出てくつろいでくれました
また、撮るの?



男の子同士なのに、仲のいいマロン君とルン君
なんだか、いつも(散歩の時も)絡みあっています(笑)

僕達、仲良しだもんね!


ちょっと寝ます
また、9日に待ってるね、チャッピィーちゃん(^.^)/~~~
パートちゃん改名してパールちゃんとバイバイしてからのナナちゃん
かなり積極的に行動し始めました
皆に混じって、うろちょろ・・・シーツの上でちゃんとオシッコできる
時と出来ない時が半々くらいです♪
ちゃんと出来た時にはメチャクチャ褒めてます~(^・^)
ナナちゃんもシッポフリフリで喜んでくれます!ホントに可愛い
ゾロゾロ・・・


ママ!抱っこして~

抱っこして~って来てくれるのに抱き上げるとフリーズします(笑)
生まれてから6年間も、優しく抱き上げられたことがなかったのかなぁ
なんだか、可愛そうで愛おしくなります・・・

昨日からお泊りのチャッピィーちゃん♪
とっても気品のある女の子ですが、とってもデリケートで、ゲージから
出てきてくれません^_^;
写真撮るの?


これが私の挨拶なの!

今夕から、お泊りに来てくれたルン君!
以前、長期でお泊りに来ているので、落ち着いたもんです
でも、ルイルン君が優しいからって、そんなご挨拶は
いけませんよ
ルイちゃん、ママに叱られました
今日は兵庫県からkaoriさんがルカちゃんを連れて、お友達と
一緒にパートちゃんを迎えに来てくれました
10月30日に神奈川県の美和さん宅から一緒に大阪へ帰って
きて今日まで過ごしたのは数日間なのに、パートちゃんとの
お別れが寂しい私でした

でも、kaoriさんから電話があり、ここで3ワンコやお泊り中の
ワンちゃん達といるよりもリラックスできている様子を聞き
良かったな~と安心しました
kaoriさん、今日は遠いところ、ありがとう~

不思議なことに、一匹になってしまったヒメ改めナナちゃんは
ゲージから出てくる回数が増え、少しずつ皆と混じるように
なってきました
パートちゃんとは仲間意識みたいなのがあったのかな

思っていたより小さくって可愛いルカちゃん
ルカちゃん


kaoriさんのお友達にボールで遊んでもらってご機嫌なベル

ボール遊びに夢中


今日お別れしたパートちゃん

幸せになってね!


ヒメ改めナナちゃんになりました~ヨロシク


ナナです~ヨロシクです!


今日トリミングをしてもらって可愛いルイ

かわいい?


ラブもシャンプーしてもらいました~

私、眠いんですけど~

我が家の一番の甘えたさんベルが今日で4歳になりました
特別なことは何もしなかったけれど、パパゴンがスヌードか何か
買ってくれるそうなので、楽しみに待っていましょう
この一年も病気もせずに元気に過ごしてくれただけで、ママは
とっても幸せです♪
これからも元気で一杯甘えてね!ベル
お相撲さんの誰かに似ているベルです(笑)すごい顔になってます^_^;
CIMG0031.jpg


キャバリアのマロン君がお泊りに来ました♪
部屋に入るとルイの非常に激しい歓迎(笑)を受けた後、ヒメちゃんと
パートちゃんにご挨拶!
ルイの激しい歓迎です^_^;
いらっしゃい!


ヒメちゃんとパートちゃんに挨拶するマロン君♪
こんにちは!


いつもマイペースのラブ(^・^)
どうかした?

昨日10月31日は私とパパゴンの23回目の結婚記念日でした
でも、月末のバタバタや、ヒメちゃんパートちゃんの健康診断やらで
すっかり忘れてしまってました(ーー;)
パパゴンも仕事が忙しくって、3日も6日も休日返上して仕事になる
かもしれないとの状況で、忘れていたみたいです・・・

娘に「今日は何の日?」と、昨夜聞かれ、何かあったっけ???と
二人とも全く忘れている様子に呆れられてしまいました(苦笑)

明日、11月2日はベルの4歳の誕生日です。
忘れないで、お祝いしてあげなくっちゃね

今日は散歩で初めてウン○をしました!今までは家でしかしなかった
のでお散歩も慣れてきたかな~(^・^)
ヒメちゃんはチョロチョロとサークルから出てくる回数が増えてきましたが、抱かれると身体が硬直してしまいます
パートちゃんはあまりサークルから出てきませんが、抱かれると気持ち
良さそうにまったりしています
パパゴンに抱かれて気持ち良さそうなパートちゃんです!
パートちゃん

 | BLOG TOP | 


