プロフィール

ベル・ラブ・ルイ&美加

Author:ベル・ラブ・ルイ&美加
3ワンコと共に自宅でワンちゃん達をお預かりしています。
お昼寝ができない日が続くと疲れがたまって機嫌が悪くなります。
そして、CHAGE&ASKAの大ファンです。


カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


29日に大阪を出発し、途中チビちゃん一家と合流。
名古屋でmamiさんを拾って、オシャレなカフェで昼食を
とり、神奈川県へ向かいました。
神奈川でもまた素敵なカフェで、みゆさん、あみさん、
ゆりさん達と合流し、遅れて合流した美和さんんの総勢
11人とワンちゃん8匹で夕食会。
夕食後は美和さんは風邪をこじらせてしまったパートナーの
待つ家へ帰宅。
私達10人は、mamiさんとみゆさんが手配してくれた宿で
ワンちゃん6匹と共に一泊。
翌30日に10人と6匹で美和さん宅に押しかけました

ワンコいっぱい



美和さんが引き取ってきた繁殖生活にピリオドを打った
パピヨンの4匹のメスのうち2匹を連れて帰ってきました。
共にこの夏、6歳になった子達です。
そのうち1匹は兵庫県でボランティアをされているkaoriさんが
引き取りに来られることになっています。

小規模ながらもワンちゃん達の預かりを自宅でしているので
引き取って、一時預かりをすることには正直、悩みました。
が、毎年ワクチン接種とフロントラインはしてもらっていること
真菌などのない子であることなどを美和さんが確認できる繁殖家
の元から来た子であったのが、今回私の中でGOサインが出た一番の
要因だった気がします。
では、病気の子や怪我をした子は引き取らないのかと批判される
かもしてませんが、私が一番に心配するのは感染するような
疾患やノミのことです。
我が家にも3ワンコがいますし、ましてや、よそ様の大切な愛犬を
預かる仕事ですから、この点を一番重要視するのは当然のことだと
思っています。

今日の午前中、連れて帰ってきたヒメちゃん、パートちゃんの
健康診断に行って来ました。
検便でも異常なく、耳ダニもいるかどうか診てもらいましたが
大丈夫でした。
ただ歯はまだ6歳なのに前歯がグラグラしていたり、欠けたり
磨り減っていたりしていました。
先生いわく、サークルを噛んでいたんでしょうね、とのことでした。
きっと、サークルの外にでたくて仕方ない生活を送っていたのかと
想像すると、本当に可愛そうでなりません
毎年、11月にワクチン接種をしてもらっていたとのことなので
避妊手術とワクチンとどちらを先にすれば良いかと先生に尋ねると
ストレスが大きいとワクチンが効かないことがあるから、少し
今の環境に慣れてから避妊手術を先にして、抜糸の時にワクチン接種
をするのが良いかもしれないとのことだったので、多分そうすること
になると思います。

今日のヒメちゃんパートちゃんは、ほとんどサークルから出ようとは
しませんが、時々出てきては抱っこをねだるようになりました
でも、抱かれながら固まっています・・
写真もアップしようとしたら、サイズが大きすぎてできません・・・
またパパゴンが帰ってきたら教えてもらいます・・・
情けなくって、ごめんなさい

パート&ヒメ









日曜日の夜に、もう食べておかないとダメかなと
熟した柿を2個も食べたのがいけなかったのか
このところ忙しかったし、神経を使うこともあった
からなのか、胃痛が治りません・・・
お腹を壊しているでもなく、嘔吐するわけでもないけど
胃薬を飲んでも時々、キリキリ痛い
暑い季節にアイスコーヒーを飲みすぎたのかも・・・
と、いろんな考えられることをブツブツ言って今日も
過ごしたのでした。
土曜日までには治りますように!
ポンポンルイポンです!
IMG_0036.jpg

1歳4ヶ月のルイ。
体重8キロのチビコッカーです
チビのくせに一番気が強く、家の中では怖いもんなしです。
外に出ると、お姉ちゃんコッカーのベルにべったりになります。
多分、内弁慶なのかもしれません(苦笑)
パパゴンの秘蔵っ子でもあります。
少々オーバーで、かみ合わせが悪いので繁殖に向かないとの
ことで我が家に来た子です。
オーバーで結構!それで繁殖に使われずにすんで我が家に
来てくれたんだもの・・・
とっても元気で、こんなに可愛いもんねIMG_0172.jpg

今日はパパゴンのお父さんからお昼の2時半頃
携帯に電話があった。
とても珍しいことだったからビックリして電話に出て
「おとうさん!どうかしたんですかー?」なんて
開口一番に言ってしまった
最近、携帯の電話が変わったことを連絡したので
この番号で間違いがないかどうかと、確認の電話でした!
それと、先日の日曜にパパゴンと娘達がパパゴンの実家へ
久しぶりに行って、楽しく食事をしたことがとっても
嬉しかったようです♪
私はお預かりのワンちゃんがいたので、行けませんでした。
お父さんは「今度は美加ちゃんも、一緒に食事しよな!」と
言ってくださり、なんだかとても嬉しかったです♪
お電話ありがとうね、お父さん!

今日は次女のベルの紹介です。
一番デカイ身体なのに、一番アカンタレで甘えたさんです。
私の大事なプリンセスです(笑)IMG_0023.jpg

とうとう新しいPCを買ってもらった
その上、デジカメとプリンターも新しくなった!
なので、以前から興味のあったブログを始めてみようと思う。
だけど、この新しいPCの画面が大きく明る過ぎて目が疲れる。
さっきから、なかなか上手くアップ出来ないで悪戦苦闘・・・
もう一回してみて駄目だったら、また明日にしよう
今日はパパゴン(主人のこと)の仕事の関係で朝から出かけて
疲れたし、昨夜食べた熟れた柿のせいかお腹の調子もイマイチ。

ラブちゃんが珍しく、抱っこをおねだりしてきて、ずっと私の膝の
上にいるけど、どうしたのかな・・・カヨちゃんに来てもらっていた
けど、やっぱり寂しかったのかな・・・
今日はラブちゃんを紹介しておきましょう!
我が家の超マイペースわんこです(笑)
CIMG0004.jpg

 | BLOG TOP | 


