プロフィール

ベル・ラブ・ルイ&美加

Author:ベル・ラブ・ルイ&美加
3ワンコと共に自宅でワンちゃん達をお預かりしています。
お昼寝ができない日が続くと疲れがたまって機嫌が悪くなります。
そして、CHAGE&ASKAの大ファンです。


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


昨日、5月11日に行政書士の先生が法務局に書類を提出して
会社設立となりました。
法務局での処理が終わり、登記簿が出来ると同時に今度は、工事業の
申請の手続きをする事になり、パパゴンはまだ少し忙しい日々が
続きそうです。

ご近所の友人AさんとKさんが、お祝いにとお花を届けてくれました。
グズマニア アレンジメントとカードに名前が書かれていました。
花言葉は、「いつまでも健康で幸せ」と、これもカードに書いてあり
AさんとKさんの思いやり溢れる気持ちが、とても嬉しく感動しました。
本当にありがとう♪

私の心配をよそに最近またアルコールの量が増えているパパゴン。。。
健康管理も、大事な仕事のうちだと「健康」でいることの大切さを
この花言葉を読みながら一層強く思ったのでした。
玄関に飾りました


昨日から一泊のお泊りだったチョコ君!
もう何度かお泊りしているので、3ワンコに溶け込むのも早いです
娘とミルクが来ていましたが、ミルクはチョコ君に興味深々。。。
暫くは追いかけまわしていました
娘の膝に逃げるチョコ君(笑)

大きなクリクリした目が印象的なチョコ君です!
チョコ君

明日は少しゆっくり出来そうなので、ご無沙汰してしまっている
お友達のサイトへ、久々に遊びに行きたいと思っています
先日の日曜日に岡山へパパゴンのおじいちゃんとばあちゃんの
お墓参りに行ってきました。
パパゴン運転の車で、パパゴンの両親と私の4人での日帰りの
小旅行気分でした(^・^)

パパゴンのママは息子の為に冷たいお水を、コーヒー好きの嫁の
私の為に美味しいコーヒーをポットに用意して(砂糖&フレッシュも)
くれていました(*^。^*)

私はと言えば。。。パパゴンの実家に両親を迎えに行く前に、コンビニ
で、パパゴンのおにぎりと、自分達のお茶を買っただけ。。。(>_<)
全く、朝が早いと頭が回転しない上に、気のつかない嫁で申し訳ないことです

田舎へは、3年ほど私は行けなかったのですが、風景は20年程前に
初めて行った時とほとんど変わっていません。
のどかで、空気がきれいでした。
田舎の家の周りでは桜は少ししか見かけませんでしたが、行き帰りの
道中では、満開の桜を車中から楽しみました。
田舎のお墓を背にして取った写真です。
パパゴンは幼い時から高校生くらいの時まで、春休みや夏休みの
ほとんどをここで過ごしたそうです。
mukasi

階段が出来ていました。今までは家の左横のなだらかな坂道を登って
お墓まで行っていたのです。
急勾配の階段だったので、のぼるのはよかったのですが、降りるのが
恐くて、帰りは今までのなだらかな坂道を下りました。
階段が出来ていました!

坂道を下りながら階段を写してみました。
CIMG2210.jpg


お墓参りから帰ったら、ミルクを連れて娘が来ていました(^o^)

続きを読む »

17日18日と大阪フェスティバルホールへASKAさんの
ソロコンサートへ行ってきました
17日は、母と親友のYさんとチビママさんと4人で行ってきました!
この日は1Fの6列目でした(*^。^*)
18日は2階席で、とても乾燥していて、ゴホゴホとタオルを離せず
双眼鏡も離せずでしたが、とっても素敵な時間を過ごすことが出来ました

最近のコンサートでASKAさんは「縁」と言うことをよく話されます。
今この世に生まれて、知り合うことのできた人達、これから出会う
であろう人達・・・これは偶然ではないと私も、そう思っています。
なので、これからも「縁」を大切にしてゆきたいな・・・私なりに
気負わずに、柔らかな気持ちで・・・と思っています。
同じ年代だからなのか、感じること思うことの波長が同じなのか・・・
とても共感ができて、私にとってはとても居心地のいい場所です。

帰り道にいろいろなことを思いました。
今までの人生で、私は沢山の人に支えられて生きてきたな・・・一人で
大きくなったような生意気な頃も、病気ばかりして入退院を繰り返して
いた子供時代から少女時代も、沢山の人に支えてもらっていたなと、つくづく思いました。
大切な人達を支えることのできる自分に成長したかしら・・・まだまだ
自己中で情けないな・・・
大切な人を支えることの出来る強くて優しい人になりたいな・・・

二日間も、我儘な私を気持ちよく送りだしてくれたパパゴン、娘達には
本当に感謝していますm(__)m
ありがとう☆私が一番大切にしたい「縁」はやっぱり・・・あなた達です
風邪をぶり返してしまった私のこと、怒ったり、笑ったりしないで心配
してくれて本当にありがとう・・・本当にごめんなさい
また、3月にも行くので宜しくです~♪

年末年始の疲れが出たのか、8日ごろから喉が痛かったのですが
喉スプレーをしたり、常備薬の風邪薬を飲んで、ごまかしごまかし
過ごしていたのが悪かったのか、喉の痛みが和らいだのをいいこと
に、都会島にショッピングに出かけたのが悪かったのか、とうとう
昨日、高熱を出してしまいました・・・
日が暮れるにつれて上がっていく熱と頭痛に起きていられなくなり
病院へ連れて行ってもらいました(>_<)
幸い、インフルエンザではなかったので、一安心です!
やっぱり、インフルエンザの予防接種をしていて良かった~(^・^)
夕飯を食べて、お薬を飲んで一眠りして、いま熱を計ったら、やっと
平熱に戻っていました!
身体も随分、楽になりました!
皆様も、少し体調が悪いなと思ったら、無理をせずに安静にして休む
ことが大切ですよ!
まだまだ寒いですから、どうかお気をつけてくださいね(^・^)

12日、買い物に出かけた時に、お留守番していた3ワンコ達への
お土産に、スタジャンと、お水を入れてある食器の下敷きを買って
きました~
お揃いです~!

可愛い服は似合わないので、スタジャンにして正解だったかな(笑)

ディズニーストアーで半額でした~!
可愛いでしょ♪


今月の17日、18日と大阪フェスティバルホールでASKAさんの
ソロコンサートがあるので、それまでにはしっかり体調を整えるぞ~
って勢いで頑張ります~(笑)
インフルエンザだったら行けないところだったので、本当に本当に
良かったです

 | BLOG TOP | 


