プロフィール

ベル・ラブ・ルイ&美加

Author:ベル・ラブ・ルイ&美加
3ワンコと共に自宅でワンちゃん達をお預かりしています。
お昼寝ができない日が続くと疲れがたまって機嫌が悪くなります。
そして、CHAGE&ASKAの大ファンです。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム



合格!

忙しかったり、ウィルスの胃腸感染でダウンしたりで、更新も出来ずに
いた一週間ほどの間に色々なことがありました。

まず26日、パパゴンのママの古稀とパパとママのサファイア婚のお祝いに、集ってくださった方々と楽しい時間を過ごしました
パパゴンのパパとママ、孫の娘達と一番小さい孫の可愛いセシルで
記念写真
ママが持っているのは、上の娘が贈った70本のバラの花束
記念に!

私の下手な司会にも皆さんとても暖かく協力してくださいました^^;
ほとんど作業服で過ごすパパゴンの珍しい姿です(笑)
挨拶をするパパゴン!

パパゴンの弟と、娘のセシ!
パパゴンと違い、とってもオシャレでカッコよく、娘達にとっては
自慢のおじさん(おじさんなんて娘達は言いませんが)と、愛らしい
セシです
パパゴンの弟家族


この日は下の娘が風邪で解熱剤を飲んでの出席でしたが私は元気でした。

そして28日、娘の国試の合格発表!
2時に厚生労働省のHPで速報がでるということで、準備万端、待ち構えて発表を見る娘。。。
この頃になって、少しドキドキしながら確かめている様子でした。。。
「あった!あった!」と本当に安心した様子でした(笑)
なんだか私もホッとしました。
暖かな励ましを戴いたみなさん、ありがとうございましたm(__)m

ホッと安心した為か、この夜遅くから胃腸の具合が悪くなり、翌朝まで
20回を超える下痢に一睡も出来ず、私はダウンしてしまいました(>_<)

お預かり中のワンちゃん達のお世話は昨日の夜までは、引越しの準備を
しながら、娘が全てしてくれました。
本当は私が、ワンちゃん達のお世話をしながら、引越しの準備を
手伝ってあげなくてはいけなかったのに。。。
母も心配して、おかゆを作って持ってきてくれました。。。
本当に情けなく、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました(T_T)

家族の優しさと協力で、昨夜から食事ができるようになり、今朝からは
復活です!
散歩へも私が連れて行けるまでに回復しました!
そして。。。今日のお昼前に娘を送り出しました。。。
娘の乗ったバスを見送りながら、涙がこぼれそうになるのを必死でこらえました。
だって、誰に会うかわからないし。。。子離れの出来ない親だと思われたくないし。。。
ほらね、やっぱり友人に出会ったし。。。

でも今頃、やっぱり寂しくて、バカみたいに泣いてる私です。。。
パパゴンはいいなぁ。。。いつもより沢山飲んで、いつもより早く寝てしまいましたー!
パパゴンもきっと寂しいんだろうな。。。

お預かりのワンちゃんの写真はまた近々UPしますので、ごめんなさい
もうしばしお待ちくださいねm(__)m


卒業式

3月3日のお雛祭りの日が、娘の卒業式でした!
朝から、袴の着付けをして、バタバタとせわしない一日でした。
車を出してくれて、我が家と私の母の家とを2往復もして
助けてくれたカレンちゃんのママ、どうもありがとう

5時間ほどの留守中、ワンちゃん達をみていてくれた母にも
感謝しています。ありがとう

朝の散歩を済ませ、餌をあげて、いざ袴の着付け。娘を送り出し
自分の準備を済ませ、もう一度散歩に連れ出し、排泄と運動を
させておいて、母にバトンタッチ!

式が始まって、卒業証書の授与まではしっかり見ていましたが
その後、学生達が「ナイチンゲール讃歌」を歌い終わる頃には
心地よい眠りの国を彷徨っていました。。。
朝からのバタバタで疲れていた上、式場がとっても暖かで気持ち
良かった為かと思われます^^;

娘達も心は、早くも夜の謝恩会だったのではないでしょうか(笑)
娘の友人のお姉さんが作ってくれた付け爪とコサージュです。
趣味で作っているそうですが、充分に商品として販売できそうな
感じです。
これを付けて、娘は式と謝恩会に出席しました。
付け爪

コサージュ

髪に付けると、こんな感じです。
帰宅後


ここからは、昨日のワンちゃん達の様子です!
海外から、マーベリック&グースのママ達も見てくれているかな(*^^)v
元気にしていますよ~♪

続きを読む »

どうしたらいいものかと思案していることがあるんです
3月にパパゴンのママの古希とママ達夫婦の結婚45周年のお祝いを
USJにある某ホテルですることになったのですが、パパゴンが
主催するので、来て戴く方に(気持ちですが)お土産を用意しようと
思っています。
パパゴンのママも、内祝いを考えているとのことなので、同じような
物にならないように打ち合わせはするつもりなんですけど。。。

そうなんです。。。何がいいのか思案中なんです^^;
お祝いに来てくれるのは、パパゴンの弟達家族、ママ達の妹弟達家族、
友人でおおかたが、定年を迎えられた年配者なんですよね

予算はですね~だいたい15組分くらいなので、1組3000円程度
の物をと考えてるんですけど。。。
どんなもんでしょう。。。何か、こんなのがいいんじゃない!とか
こんなの貰ったら嬉しいよね~とか、ないでしょうか?

ご意見お聞かせ下さいませ~m(__)m

パパゴン&パパゴンママの写真!
こうして腕を組んでいると夫婦に見えるくらい若いパパゴンママ(^・^)
パパゴンが老けてしまったのかもしれないけど^m^
私や娘達が、やっぱり苦労かけているのかしら。。。

パパゴンとパパゴンママ

海遊館

もう、昨日のことになってしまいましたが、下の娘が
彼氏と海遊館に行ってきました。
朝早くから出かけて、帰って来たのが夜の10時を過ぎて
いたので、残業で疲れていたパパゴンはご機嫌斜めでした
それまでは、クリスマスの話などをしてご機嫌だったのですが^^;
娘には甘いパパゴンですが、娘と彼氏の話になると・・・
面白くない様子です(苦笑)

懐かしかったので、娘達が撮ってきた写真をUPします!
ペンギンさん!


ジンベイザメ!
ジンベイザメです!


足の多いのは、陸にすむ生物も海中の生物も苦手な私・・・
名前、思い出せないらしい・・・足長蟹かしら?(笑)
ダンスしてるみたい!


海遊館もクリスマスバージョンです!
娘と彼氏!


昨日は

昨日は、私の誕生日でした
年々、精神年齢と実年齢の差が開いていくような気がします^_^;

私を産んでくれたカヨちゃん(母の事を私も娘も友人達も友人の
子供達もカヨちゃんと呼びます)からは、健康を気遣う、暖かい
メールが届き、本当は、この世に私を送り出してくれて、ありがとう
って言う日なのかもしれないな・・・なんて思ったりしました。
そんなこと、面と向かって言えませんけど(苦笑)

下の娘はケーキを作ってくれました
くだもの(イチゴ以外はパパゴンの好きな黄桃とパイン)がたっぷり
の美味しいケーキでした♪ありがとうね(^・^)

パパゴンは毎年、花束とケーキを買って帰って来るのですが、今年は
例年になく忙しいのと、今の仕事がかなり大きいので、全員で動いて
いるので、帰りに花屋とケーキ屋に寄るのは、さすがに恥ずかしい(笑)
とのことで、日を改めてなんて言ってました(^・^)
はい!ちゃんと日を改めて、お願いします!楽しみにしています(笑)
娘の作ったケーキ!

スポンジの間にも沢山フルーツが入っていて、とても美味しかった

恒例のバースディソングの後のローソク消し☆
毎年、誰の誕生日の時にもしているスタンダードな形(笑)

恒例です!


パパゴンのママ(娘達は小さい時からママと呼びます。だから娘達には
おばあちゃんと呼ぶ人がいません・笑)からは、今朝電話があり
おめでとうと言ってくださり、プレゼントは何がいい?と聞いて
下さるので、遠慮のない嫁の私は
「お金持ちの人からお財布を貰うと金運がよくなると、何かで読んだか
誰かから聞いたか、そうらしいんですよ!だから、お母さんから財布を
贈って戴きたいです!!!」
いつから、こんなこと言える嫁になったのかしら・・・(苦笑)
お母さんも、またまたすごいです!!!
「今度の私の誕生日(1月1日です)は丁度、古希だから、誰も盛大に
祝ってくれないし、スペインの☆☆☆☆☆の最高のホテルで誕生日を
迎えることにしたから、スペインは革製品がいいから、じゃあ見てきて
あげるわ~」でした。
すみません盛大に祝ってあげるどころか・・・古希を迎えるなんて、思ってもいませんでした~~~
とっても若いママなので、娘に話してもビックリしていました!!!

パパゴン、私にプレゼントは今年はいりませんから~ママにお祝いを
あげてくださいませ~~~(汗)

 | BLOG TOP |  NEXT»»


