プロフィール

ベル・ラブ・ルイ&美加

Author:ベル・ラブ・ルイ&美加
3ワンコと共に自宅でワンちゃん達をお預かりしています。
お昼寝ができない日が続くと疲れがたまって機嫌が悪くなります。
そして、CHAGE&ASKAの大ファンです。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


最近、ベルの前足の毛がとっても薄くなってきました。。。
お薬の副作用なのかな?。。。
よく食べるし、便の状態もかなり改善されたのに、どうしてなのか。。
ちょっと気になるので、近々病院に連れて行こうと思います。
今日はまたよく冷えてますが、暖かい部屋で気持ちよさそうに寝る
我が家のワンコ達です(^・^)
昨年末からずっと居候しているミルク♪
ミルク

ベルとルイ♪
ベルとルイ

ラブさん、何故にあなたはそんな小さなベットで寝ているの?(笑)
ラブ

新年になってからお泊りに来てくれたワンちゃん達です!
この子を見るたびに綺麗な顔をしたワンちゃんだなぁ~と思う
ユキちゃんです☆
ユキちゃん

ユキちゃん

タイキ君もおなじみさんです。
来てくれた当日は夕方まで2階が定員いっぱいだったので1階で
過ごしてもらいました。
タイキ君

2階へ来ると、他のワンちゃん達の匂いが気になるタイちゃん(^・^)
タイキ君

カール君と元気よく遊んでいたマチルダちゃん!
こんなにお転婆さんだったなんて。。。と思うほどカール君と
遊んでいました(笑)
マチルダちゃん

マチルダちゃんとカール君

カール君もマチルダちゃんがお気に入りの様子(^・^)
カール君とマチルダちゃん

カール君とマチルダちゃん

遊び疲れて、一休みのカール君。
カール君

初めてのお泊りだったトッティー君。
最初はケージから出るのも恐る恐るでしたが、次第に抱っこ抱っこと
甘えてきてくれるようになりました♪
トッティーちゃんとルイ

トッティーちゃん

トッティーちゃん

今年のお正月は、自分の体調も考え、うんと少ない預かりでしたが
家族や母の手助けがなければ、過ごすことができませんでした。
本当にありがとうm(__)m
そして、ここを見つけて利用して下さった皆様、本当にありがとう
ございましたm(__)m
後もう少しで休養に入りますが、また元気にベストな形で再会・再開
出来ればなぁ。。。と思っています☆
昨夜の続きで、年末年始にお泊りだったワンちゃん達の紹介です!
まずは、マック君。
今回はいつもより長くお泊りすることが分かっていたのか、お父さん
お母さんが帰られてから、部屋の中をグルグル回りながらずっと
泣いていたマック君。。。
散歩に行っても、相手をしてあげても、どうしても寂しい様子でした。
心底寂しかったんだね。。。
きっと我が家のコッカーのベルも、私達家族と離れたら、こんな感じ
なんだろうなぁ。。。とても甘えん坊なところが似ています。
夜中も夢を見て思い出すのかな。。。泣き出すと止まらなくなるので
いつでも散歩に出られるようにハーネスはつけたままで過ごしてもらい
ました。
マック君

マック君

マック君、ラブと比べると骨格も顔つきもやっぱり男の子ですね!
凛々しいです!
マック君

もうお馴染みの茶夢ちゃん♪
我が家にはすっかっり慣れてくれたのか、今回は今までになく
しっかり食べてくれていました(^・^)
ぬいぐるみのようで、いつ見ても可愛い茶夢ちゃんです。
茶夢ちゃん

ベルと並んでいるところを撮ろうとしたら、早く散歩に行きたいベル
はどんどんカメラを構える私に近づきます(笑)
も~早くしてよ~と言いたげな顔をしてるでしょ(笑)
茶夢ちゃんとベル

茶夢ちゃん

今回が初めてのお泊りのチャッピーちゃん。
大人しい子だな~と思ったのもつかの間、すぐになれてお転婆ぶりを
発揮していました!
どのワンちゃんとも元気に遊べるフレンドリーなチャッピーちゃん!
チャッピーちゃん

元気に遊びすぎて(?)いつの間にか片方のリボンがとれてしまって
ました(笑)
チャッピーちゃん

チャッピーちゃん

1月に入ってからのワンちゃん達は、また引き続きUPしますね。
もう少しお待ち下さいね^_^;

新しい年が明けて一週間経ってしまいましたが。。。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致しますm(__)m

新年早々にご報告があります。。。ワンワンはうすのHPをご覧に
なられた方はもうご存知だと思いますが、この2月の末で一旦
ワンワンはうすの営業を休止する事にしました。
今までご利用頂いた皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
可愛いワンちゃん達と、素敵な飼い主様達との出会いは私の人生の
宝物になりました。

昨年の夏を過ぎた頃からでしょうか。。。腰から足にかけての痛み、
しびれに苦しめられるようになり、検査の結果軽いヘルニアだと
わかりました。
今は、お薬やリハビリで、足腰に負担がかからないように気をつけて
生活していれば問題ないのですが。。。
無理をしないように預かりの仕事を続けようと思うと、どうしても
家族や年老いた母に負担をかけてしまうことになります。
私の方が母を気遣ってあげなければいけないのに、心配をかけ負担を
かけ、続けるべきなのかどうか。。。今は元気な母ですが、歳が歳です
から、この先もしどこか具合が悪くなった時に、私はきっと後悔する
だろうと思いました。
そう思うともう続けることが出来なくなりました。。。
母や家族に負担をかけないようにするにはどうすればいいのか、暫く
身体を休めながら考えたいと思います。

本当に本当に今までありがとうございましたm(__)m
ワンワンはうすのHPは2月以降暫くしてなくなりますが、このブログ
は続けていきますので、今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

年末からお正月にかけてお泊りして頂いたワンちゃん達です。
今日は初めてのお泊りだったリンちゃんの紹介です♪
一昨年はいっぱいで予約がお受けできなかったので、今回一番乗りで
予約を頂きました!
ありがとうございましたm(__)m
リンちゃん、はじめこそオドオドしていましたが、どんどん甘えて
くれるようになり、元気一杯に過ごしてくれました(^・^)
リンちゃん

ユキちゃんに挨拶をしているリンちゃんです(笑)
ユキちゃんに興味を示すリンちゃん!

ルイに気づかれないうちにソファーに座れたリンちゃんです(^・^)
ソファーに座れた~



早いもので、もう11月の半ばになってしまいました。
11月に入ってからのワンちゃんは、ルン君とアンちゃんです。
ルン君は久しぶりでしたが、何度か来てくれているので、出迎える
3ワンコたちも、出迎えられるルン君も、心得ているような感じです。
どんなワンちゃんが来ても、まずはワンワンと吠えなければいけない
ベルとルイには困ったものですが。。。
それ以上は近づかないで。。。と言いたげなルン君。
ルイはルン君がお気に入りなんですがルン君は、まあホドホドに。。。
ってところでしょうか(笑)
ルン君とルイ

自分の家とは違う匂いが気になる様子のルン君。
ルン君

アンちゃんも3回目になるのかな。。。
まだまだ子犬だった頃から来ているので、慣れるのも早いようです!
可愛い甘えたさんのアンちゃん。
アンちゃんとルイ

アンちゃん

アンちゃん


ベルのトリミングはこんな感じになりました(^・^)

続きを読む »

 | BLOG TOP |  NEXT»»


